dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前に読んだスレなのですが、

職場で飲みに行って、帰った後に先輩男性から電話が来て、「今からそっちに行く」と。
電話でも断ったが、家に来てしまい、玄関先でも断ったけど、
結局、先輩を追い返すことが出来ずに、そのまま後輩女性の家で飲みます。
それで2時間くらいしてから、先輩男性がディープキスをしてきました。
いきなりキスされて、しかもディープでビックリした後輩女性。
最後までされそうな気がしたので、本気でそのつもりは無い旨を言い、そのまま帰らせたそうです。

また、
職場の飲み会が終わり、もう少し飲まない?と、2件目に2人で飲みに行きました。
そして酔って気分が高潮した頃に、先輩男性が後輩女性に「ホテルに行かない?」と言いました。
断るのも関係として気不味いし、それほど性に対して神経質で無かった後輩女性はホテルに行き、一夜限りの関係を持ちました。
若かりし頃の、良い思い出だと言っています。

んー。何と言いますか、先輩男性が後輩女性に身体を求めるのって、普通なのでしょうか?
先輩というポジションを駆使して、後輩女性に言い寄ってるだけな気もします。
まあ、女性的に、年上男性の方が良い。というのも分かりますが、身体目当てで寄って来られて、良い気がしないと思います。
そういえば、まわりにも先輩男性と後輩女性の組み合わせは割といます。
先輩男性は好意があったり、ヤリたかったりするのでしょうけど、後輩女性はどうでしょう?
結構、断り辛かったりすると思うんですよね。
それに相手が年上だと、少なくとも盲目的にもなるのでしょう。

話が逸れました。
先輩男性が後輩女性に身体の関係を求めるのって、普通なのでしょうか?
それとも、節操や後輩女性に対する思いやりが無い先輩男性が多いだけですか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

>それとも、節操や後輩女性に対する思いやりが無い先輩男性が多いだけですか?



 高校生や大学生のうちに何度も経験する女性が過半数でしょう。
 社会人になってからはしないというのはむしろおかしな話です。
 
 社会人のほうが安心です。 何か有った時に責任を取らせることができるからです。
 
 経験者なのですから断る理由が見当たりません。
 大事な処女を与えた方とは結婚もせずに別れた女性。

 いまさら体を大切にしたいという理屈が理解できません。

 
    • good
    • 4

あなたも随分とユルい女性ですね~。


あなたのまわりにはそんないい加減な人間しかいないんですか?

>先輩というポジションを駆使して、後輩女性に言い寄ってるだけな気もします。
普通の社会にはこんな男はいませんよ。これは異常環境下ですよ。
あなたの環境ではこんなことが日常茶飯事ですか?
優越的立場を悪用して、SEXしたならハラスメントともいえますし、
意に反してすれば強姦罪にだってなるんですよ?

それにこの先輩、女性を見下しているではありませんか?
後輩女性は、見下されながら性欲処理の道具にされてるだけです。

ま、節操のない男女にはよくある話ですね。
    • good
    • 3

普通ではありませんが、



男としてはやれればいいと思えば使えるものは何でも使うでしょう。
やるのに思いやりもへちまもないでしょう。

いやなら、立場など関係なく断ればいいですし、
家までくるのは、犯罪間近です。
家に入れたなら、もし襲われても自業自得ともいえます。

仕事と体を天秤にかけてどうするかは、
個人の判断ですが、
密室で、迫りはじめたら途中で止まるとは限りません。
    • good
    • 0

先輩女性が後輩男性に、というパターンも結構あるしね。



釣られたように見せて、実は後輩男性を釣っているんだけど。(笑)

モテる女性はどこいってもモテるし、社会人にでもなれば、相手を

かわす術も知ってるし。

つまり、男と女がいるところには先輩も後輩もなく、こういうことは

ある、普通でしょ。


既婚の男性上司とか、歳の離れた男性役員の方が、つまみ喰いは

好きだよね。セクハラぎりぎりの攻防もあるだろうし。

こういう輩は、職場を釣り堀に例えると、釣り堀の魚を釣って美味しく

味わったら、また釣り堀に戻す、というやり方、そしてその戻された魚を

独身の同僚男性とかが新鮮な魚と思って釣って、結婚したりする。


男性社員、女性社員問わず、うまく立ち回ってオイシイ思いをしている

のもたくさんいるし、そうでないもの同士が酸欠の金魚みたいに

あっぷあっぷしながら、せめぎ合いしているし。

それだけの話しでしょ・・・。
    • good
    • 3

質問者に、貴女ならどうしますか。

人の捉え方にはいろいろあって、完全に否定している場合は人に質問はしないのが普通です。もしかしたら、失礼、あなたの中に受けても良いのではなかろうか・という気がありませんか。危ない・危ない
    • good
    • 1

そうですね。

多いと思います。
転職を何度かしていますが、どの会社にもあったような気がします。
男性⇒女性 女性⇒男性
男性だけでなく、女性からのほうもあるみたいですよ。
それで、結婚も狙う方もいるわけですからね。
今回の件に関しては、男性が良くないですね。昔ならいい時代で通ったかもしれませんが、今は女性の方も強いので訴えられたらおしまいですよ。
ちなみに僕は職場は基本NGだと思います。
こういう関係や付き合う時も別れてしまった場合を考えてしまうので。
先輩とかの手ではなく、正々堂々と会社外で勝負されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

別に後輩じゃなくても男としては普通だと思われます。

    • good
    • 1

おばさんです。




頻度としては、ものすごく多いでしょうね。

同じ仕事をしていれば、仕事を助けあったりして親近感もわくだろうし、先輩なら頼りにもして好意に近い感情までは持っている事は多いと思う。

毎日顔を合わせていれば、言い方は悪いけれど、押したらどうにかなるんじゃないか位の目処(?)もたつ。

…で、酒の席。

ほとんどがねぎらいの会だから開放的にもなるし、達成感からハイにもなるし、つい隙も出る…。

普通の男がやや強引に誘ってくるだけで、なんか頼もしくも見えてしまう勘違いもある。

仕事の顔から外れた笑顔にも魅力を感じてしまうのも酒の魔力。

ダメ元で口説いてうまくいったケースは多いと思うなぁ。

もちろん断られたものはその10倍はあるとは思うけれどね…。

知り合うところがほぼ社内と限られているんだから、ある程度仕方ないのかなぁ…。


それにほとんどの女性はかわし方も心得ているよ、それほど多い。

酒は飲んでも飲まれるな…後はお互いの理性の問題だね。
    • good
    • 0

普通ではありません、立派なセクハラに該当します


嫌なら断固として拒否すればいいだけです

また、このケースの場合女性側にも隙があったのかもしれませんね
    • good
    • 2

普通であるはずがありません。



質問者さん、きっちり書いておられるので幸いですが、キーワードとして「先輩」と「後輩」、それ以外に「飲み会」があります。

すなわち、酒盛りをすると、アルコール中毒の方々は頭で考えるのではなく、下半身で考えるようになります。ですから近くにいる相手と関係を結ぶのです。
男が求めるというだけでなく、女も股を開きやすくなります。

先輩と後輩ではありません、「酒」が入れば、ということです。

人間、男女問わず、上半身で、すなわち頭で考えていればそのようなことはありません。アルコールが入ると下半身でしか考えないから身体を求める/身体を許すことになるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A