アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才1ヶ月の女児の母です。

 ここ数日から、気になる息の吸い込み方をします。
なんというか・・・ふかく「ひゅ~う」と吸う
といいますか・・・ノドにひっかかるような、と
いいますか・・・?

 風邪の諸症状は全くありません。
乾燥しているせい?幼児の生理的なもの?
主人がタバコ吸いなせい?

 たまに、だけです。遊んでて不意に、とか
ぐずってなき始めの時、とか・・・。

なにか心あたりがある方、
参考意見をお願いしたいです。

A 回答 (2件)

友人の子供が喘息で発作が出たときに、そうゆう音が聞こえると聞いたので気になって質問させていただきました。

ただ、やっぱり発作が出てる時は全然元気はなかったらしいですけど・・・うちの娘もたまに、ヒューとゆうような音が聞こえるので喘息?!と思ったりしてたのですが、どうやら乾燥して鼻くそがつまって鼻から聞こえてるように思うので(大人でもなりますよね?)元気もあるし特に病院にはいってないのですが、今度耳鼻科に行ったときにでも鼻が詰まった時そんな音が聞こえたりするのか聞いてみようと思ってます。何の参考にもならない回答ですみません(^_^;)
何事もなければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、心強いです。
お互いなんとも無いといいですね。
何度も、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 13:57

心配ですね・・全くの見当違いの質問かもしれませんがお聞きしていいですか?息を吸い込む時にヒューと音がするとゆう事ですか?肩で息をし

たり、背中に耳を当てると息をする時同じようにヒューと音がきこえたりしませんか?元気に遊んでご飯も食べてますか?

この回答への補足

まったくの元気娘です・・・
息が荒いとか、せきが出るとかないです。
 以前、軽い気管支様ぜん息になった時とは
全く違う感じでして・・・
 ごくごく初期の症状なのかなぁ・・・とか?
ノドが少しだけ炎症してるのでしょうかね??
今日はほとんど、そういう呼吸をしませんでした。
乾燥や気候が関係しているのかなぁ??
・・・という感じです。

補足日時:2003/11/07 00:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!