プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知ってる主婦が自分の価値観を押し付けてきます

結婚だけが女の幸せとは限らず女の幸せの感じ方なんて人にそれぞれじゃないですか?

旦那に飼われ家庭にこもると女は心の視野も欠損しまうのでしょうか?

私は母子家庭ですが、自分で家も建て好きな仕事もし子供と二人、気楽で幸せだと思ってます

今更旦那が欲しいとも思いませんし、やっかいなだけだとしか思えません

経済的にも自立していますので今は男性は恋人や男友達で十分だと考えています

ある主婦があなたは結婚してないから不幸だとかいうので上記に書いた事を伝えたらムッとされました
人に結婚をすすめてどうしたいんでしょうかね?

A 回答 (15件中1~10件)

 あなた様のおっしゃる通りだと思います。

 ホント、視野の狭いアホ主婦はいますよね。社会に出ていないとそうなってしまうのでしょうか?

私は専業主婦ですが、独身が長かったので働いてきた期間も長いのですが私の場合は、どちらかというと既婚男性に結婚してしていない事は「不幸せ!」って言われてきました。

 年配の既婚女性には、「一人の方が気楽だよ」て言われてきました。


 幸せの感じ方は人それぞれですよね。

私は、一人で経済的に自立してやっている女性の方が立派だと思っています。

 あなた様に言ってくるアホ主婦は、あなたは経済的に自立して子供もいて持ち家もある事へのやっかみではないでしょうか? あなたはそれだけの物を持っているけど、でもね~結婚してないでしょ。私は結婚してるから、みたいな。つまり結婚してることがえらいわけでもなんでもないのに、結婚していることが唯一、勝てることって思っているのかもしれないですね。

 私の知人にもいますよ。人の幸せを見ると欠点を見つけてすぐ「でもね~」ていう人。その人家庭生活がうまくいっていないんですね。案外、そのアホ主婦もそうかもしれませんよ。

 

この回答への補足

職場の人間にも嫌われているので(仕事中に勝手に外来受診する、リネン室でサボるなど)可哀相に思い仲間との仲介役をしていたのですが…

もうフォローするのやめます
先ほど仲間との電話で欠陥女と言われた事を打ち明けました。

まっ主婦なんで仕事クビになっても食べていけるから平気ですよね

この件に関してはいい人やめます

ご回答ありがとうございました

補足日時:2011/09/01 20:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 15:59

補足文へ


>補足させてくださいね私は離婚してなどいません
結婚前に子供の父親に先立たれましたので未婚のシングルマザーですよ
シングルマザー=離婚とはかぎりませんよ
だから離婚する事が勝者だの幼稚なレベルのお話は理解ができません
それと私は子供が巣立つまでは子育てに専念したいんです、そういった考えで生きることに何か問題でもありますか?
>それを誰にも押し付けていません
その主婦に100回言われて一回自分の思いを伝えただけです
飼ってるというのはうちの職場の男性が奥さんの事をよく飼ってやってるといっているので文章にでてしまいました
それに私のどこが大きなお世話をしてるんでしょうか?
すみませんが私が頭足らずであなたの回答の意味が理解できませんでした
 ↑
それだけ良い生き様なら、卑屈になる意味は無いでは?
未婚で子どもを産み育てたなら、それなら普通はカミングアウトの段階ですよ・・・
 何故、自分のスタンスを話さないですか?
 自信があるから、未婚ママを貫いた、それはそれで意義あるでは?
 不幸自慢話、成功自慢話、どちらも聴く側は気分良くはないもの・・・
 自信有るなら、こんな愚痴は出ないでは?

この回答への補足

だから概要は主婦に話してますけど、それに意志を今回その主婦に伝えたと相談に書いたつもりですが?私は自分の事をベラベラ話すのは好きではないので本当に親しい間柄以外は概要しか話しません、なぜなら苦労話になるのが嫌だからです
そりゃ人間生きていれば迷うことも怒ることも不安になることも愚痴ることもあるんじゃないですか?
それともシングルマザーは愚痴ることはいけないとでもおっしゃるのでしょうか?

私は卑屈にもなっていませんし愚痴っているつもりもありません

あなたはあなたの勝手な主観でものをいってるし自分の主観に私をあてはめようとなさってますよね?

シングルマザー=離婚?狭い視野ですね

そんな自分を棚にあげはじめからいえだの何だのと…

だからいいましたよね母子家庭と(笑)

世の中には未婚、死別、離別様々な方がおられるのですよ

補足日時:2011/09/01 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい

主婦は素晴らしいですね~

これでいいですか?(笑)

お礼日時:2011/09/02 16:01

補足も拝見しましたが、欠陥女まで言われちゃ頭にきますよね。


自分の考え方や意見が絶対正しく、そうでない人にはそれを教えてあげなくちゃ!みたいな人っていますよ。主婦じゃなくてもいます。私の身近にもいます。
そういう人って、何を反論しても無駄です。それが原因で敵を作っても自分が悪いなんて気付かないし。

頭に来たのはわかりますが、だからって主婦を「飼われてる」とか否定的に答えてしまっては、あなたも同じ土俵に上がってるって事。どっちもどっちで、同レベルです。
そういう人には「そうね~私って結婚できなくて不幸ね~。あなたは幸せよ~(棒読み)」って言っとけばいいです。大人の対応しときましょう。

人にはそれぞれに幸せの形がありますよね。
そしてあなたは今幸せ。不幸といえば、そのうるさい主婦と疎遠になれない事?
少なくともここで回答してる皆様は、あなたが未婚だから不幸だなんて思いませんよ。
大変な事もあるでしょうが、お子様と一緒に頑張ってください。応援しています。

この回答への補足

補足にもご回答ありがとうございました

飼われてるは日常的に職場の男性から聞いている言葉でしたので自然に文章に出てしまいました

いつも飼ってやってるとか飼われてる分際でとか旦那間ではそんな言葉が飛び交ってます

飲み会になるともっとひどいです(笑)

今後は気をつけますね

補足日時:2011/09/01 20:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 16:02

価値観の違いってことじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 16:02

結局その人は貴女に



「いいわね~いい旦那さんで!うらやましい~」


と言って欲しかっただけです。

誰も言ってくれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 16:03

 52歳、兼業主婦です。


大きなお世話ですよね~。
私も、貴方の立場でしたら、結婚はしません。
面倒ですから。

子供も大きくなり、経済力もあり、持ち家もあるのですから
わざわざ、結婚する事ないと思いますよ。

「結婚してないから不幸」て言う主婦の方が不幸に見えます。

私位の歳に{52歳}なると、再婚なんてする人の気が知れない
と思いますもの。

お金に困らなければ、旦那居ない方が気楽でいいですよ。
なんて、こんな事言ったら、夫が可哀想かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 16:03

どちらもどちらですね。



人間、自分が選んだ人生、選んだ道がたとえ間違っていたとしても
中々認められないですもの。
自分が今、進んでいる道が最も正しいと信じたいのは誰しも同じことです。
なので、あまり自分と立場が違いすぎる方と話したり、付き合っても
共感できることは少ないのでは?
嫉妬や反感をお互いに感じるものです。そういうものなのです。

なので、私はあまりに自分と立場の違う方とあまり深いお付き合い、
立ち入った会話をしないことにしています。
・・・だって、どうせ善意で言ってもつたわらでしょう?

この回答への補足

「結婚してないあなたは欠陥女だね」これが善意の台詞でしょうか?

今までいやなことは聞き流し「素敵な旦那様でうらやましいですね」と言い続けてきましたが

限界でした…

ただ自分の思いを伝えただけです

私は自分が正しいと間違っていないと思って生きてなどいません、子育て、仕事、親の事迷うことたくさんありますけどね

年配の男性や女性に助言いただいてます

補足日時:2011/09/01 19:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 16:04

主婦ね…職業的には無職です。


私も、専業主婦で、無職です。

きっと、その『主婦さん』はあなたがうらやましいのではないでしょうか。
自分の力で自立し、成功している姿はとても凛凛しく思えます。

専業主婦は、ある意味ニートです。自立は憧れても自分の足で立つ自信が無く、『今』に流されている…そんな現状があります。たまに、そんな風にネガティブに考え、落ち込むことがあります。

単なるやっかみです。
取り合わないであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 16:04

★あはは、あんまり目に余るおせっかいなうっとおしい人には、それが良いです。


★相手がムッっとしたら放置しましょう。相手が同じムッっとする事を言ってるのですから。
そこに気が付かない程度のおばかさんな主婦ですので(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 16:05

>私の知ってる主婦が自分の価値観を押し付けてきます


結婚だけが女の幸せとは限らず女の幸せの感じ方なんて人にそれぞれじゃないですか?
旦那に飼われ家庭にこもると女は心の視野も欠損しまうのでしょうか?
 そうなるでは、話なら自分の家庭、子ども、旦那のことしか関われない分、視野が狭い、自然の摂理・物の道理ですよ・・・

>私は母子家庭ですが、自分で家も建て好きな仕事もし子供と二人、気楽で幸せだと思ってます
 離婚出来なく、仮面夫婦を演じる主婦も居ます、離婚出来る事が勝者ですか?
 貴方は偶々離婚出来た、しかしDVとか、逃げるに逃げられないで我慢する方に、そんな事言えます?
 自分目線で書くスレでは無いですか?

>今更旦那が欲しいとも思いませんし、やっかいなだけだとしか思えません
経済的にも自立していますので今は男性は恋人や男友達で十分だと考えています
 自立出来ない女性が活きる手段が再婚です、するしないと断言するのも如何な物か?
 それはウプ主さんの主観では無いですか?

>ある主婦があなたは結婚してないから不幸だとかいうので上記に書いた事を伝えたらムッとされました
人に結婚をすすめてどうしたいんでしょうかね?
 そうですか、とりあえず相手の誠意を受け入れる、だから何と切り返す?
 するしないは、他者が強要も出来ない、それを決めるのは己では無いですか?
 小さな親切、大きなお節介では?

この回答への補足

補足させてくださいね
私は離婚してなどいません
結婚前に子供の父親に先立たれましたので未婚のシングルマザーですよ

シングルマザー=離婚とはかぎりませんよ

だから離婚する事が勝者だの幼稚なレベルのお話は理解ができません

それと私は子供が巣立つまでは子育てに専念したいんです、そういった考えで生きることに何か問題でもありますか?

それを誰にも押し付けていません

その主婦に100回言われて一回自分の思いを伝えただけです

飼ってるというのはうちの職場の男性が奥さんの事をよく飼ってやってるといっているので文章にでてしまいました

それに私のどこが大きなお世話をしてるんでしょうか?

すみませんが私が頭足らずであなたの回答の意味が理解できませんでした

補足日時:2011/09/01 19:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!