アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車会社に勤めているのですが、
車に興味が湧きません。
仕事なので仕方ないと思って働くよりも
好きになって楽しめる方が良いと思っています。

なので興味を持てるきっかけが欲しいのですが
何かよいアニメ、漫画、ゲームなどはないでしょうか?

A 回答 (6件)

「彼女のカレラ」麻宮騎亜


「カウンタック」梅澤春人
「交通事故鑑定人(PROFESSOR) 環倫一郎」樹崎聖×梶研吾
「ブルヴァール」日生かおる
「オーバーレブ!」山口かつみ
    • good
    • 0

D-LIVE や、カウンタック 251ぐらいが面白いかな。



>仕事なので仕方ないと思って働くよりも
>好きになって楽しめる方が良いと思っています
良い心がけだなぁ・・・
偶にいる質問者さんに見せてやりたい。

ただ、ナニに興味が示せるかなぁ・・・
走ることだって、速度重視なのか、コントロール重視なのかに別れるでしょうし。
整備も、カムカバーを磨き上げるタイプから、よく見ないと換わっていることに気がついてもらえない改造をする人や、外見だけは・・・と言う人まで。

ナニに興味が示せそうですか??
    • good
    • 1

サーキットの狼

    • good
    • 0

ネタ的には田中むねよし先生の『BOLTS AND NUTS!』がお勧めかと・・・特に連載のはじめごろのものは


えらくチマチマとねたが詰まっているので虫眼鏡を片手にご覧ください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83 …

あとは 『フール・オン・ザ・ホイール 』もおすすめです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83 …

うーむ・・・やっぱり古いものになっちゃうな・・・・
    • good
    • 0

自動車会社では販売担当でしょうか?


メカニックなら「湾岸ミッドナイト」が良いと思います。
当時、本当にいた人たちを元ににカスタマイズの熱い思いがつづられています。

もしくはアニメ等ではありませんが「プロジェクトX」の自動車開発の話や、イギリス公共放送BBCの自動車番組「トップギア」などもいいかもしれませんね。

車に興味が無い人のセールスは、車好きのお客様にハッキリ分かってしまうので、どんな形であれ好きになるべきだと思います。興味がないものを好きなるのは難しいと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 1

漫画と現実を混同しないでくださいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!