プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引き続き、私から振られた職場の上司既婚者男性(※47歳)の行動について、質問させて頂きます。

皆様に数多くのアドバイスをいただいて感謝しています。

毎日、職場で顔を合わすので、お互いで気まずいですが、人前では普通に挨拶だけは、交わしています。

その他は、私の方からも、もう終わった事だから…と言う対応で、喫煙所でたまたま逢っても、線を引いてる状態にしています。

今まで仲良くしてたのに、私と彼が挨拶だけで、会話を一切しないから、周りは??…!?の反応です。
別れたのは、ちょうど一週間前…。

昨日、彼とすれ違いましたが、彼の表情は、怒ってるようにも見えたし、悲しさを表情に出さないように、かみ殺して取り繕ってる、固い表情に見えました。

私は、遊び女でしたが、とても吹っ切れてるようには、見えませんでした。
明らかに動揺していました。

私も気まずかったですが、顔に出さずに平然を装ってました。

勿論、職場の人間がいない時は、挨拶も一切無し…。

私は、未練がありましたが、今後の二人の人生に影響するので、気持ちを強く持ち、自ら幕を下ろしました。
これで良かったんだと思います。

ただ、職場で彼の姿を見ると、前日まで、彼に抱かれてたので、胸が締め付けられ、辛いものが有りますが、仕方有りません。

彼も、私の姿を見ると気持ちが乱れる(※上司としてのプライドや、前日まで、私を抱いていたのに、手のひらかえされた気持ちやら…。)らしく、私の姿を見ないように、見ないように、していました。

付き合っていた時に、職場の女の事を散々悪く言っていたのに、(※趣味じゃ無いし、あの女は自意識過剰だ…。)わざと、私の前で、その女と、イチャイチャ仲良くしてる所を見せつけたりします。

私としては、彼の事、好きだけど、周りが気がつき始めたので、このまま関係を続けてたら、マズいと思い、苦し紛れに身を引きました。

正直言って彼とその女の仲良くしてる姿を目の前で見るのでは、辛いです。

私から幕を下ろしたので、彼がどう行動しようが、関係有りませんが、見ていて、とても辛かったです。

私に動揺させるのが目的なんでしょうか?

散々、私に、あの女はブスだし、頭の程度が低いと侮辱してたのに、手を出してるのですか?
今、彼は一人でわざと、私のいる時間見計らって喫煙所にいます。
散々、避けてたのに、不自然でした。

何を考えてるか、分かりません。

A 回答 (3件)

 可能性は十分に考えられます。


 おそらくあなたへの執着心が残っているのでしょうし、それは簡単に消えるものではないでしょう。
 しかし、あなたが下手に反応すれば相手の思うつぼというか、逆効果になりますのであくまでも無視し、なるべく距離を置き、接するときは平然と接するのが良いです。

この回答への補足

コメント、ありがとうございます。

回答者様の文面に私が反応すると、’それは、向こうの思うツボで、逆効果となり…と、書いてありましたが、この、逆効果とは、別れる事が出来なくなる…。と言う意味でしょうか?

メールで別れて一週間、彼と私は事務的な対応しかしてませんが、何となく、もう少し時間がたち、ほとぼり冷めた後、偶然、喫煙所で2人だけに、なった時など、また、彼から話かけてくるような、気がします。

回答者様は、何故彼は、私に執着心があると思うのですか?

補足日時:2011/09/03 23:39
    • good
    • 0

40代の男性です。


社内恋愛の経験があり、振られた側です。
僕の場合は、同じ課の方だったので、毎日顔を合わせて仕事をしなければならず、相当きつかったです。
そのときに取った僕の行動は、とっさに自分の気持ちもわからぬまま新しい彼女を作り、わざとラブラブのように周りに見えるように行動しました。
理由は、彼女に「辞めてもらう」ためです。
狙い通り、彼女には心的に負担がかかったのでしょう。
数ヶ月で休職状態になり、上司の説得で退職しました。
その後、僕もその職場が耐えられず会社を辞めました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社内恋愛は、気軽なようで、上手くいかなくなると、とても精神的に負担が、かかるものですね。

恋と言うものは、人間を惑わす魔力のようなものですね。

私的には、愛と恋は違うと思います。

不倫関係は、一時の恋のようなもの…。

同じ、過ちを二度と繰り返さないようにしたいと思います。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/09/18 03:28

こんにちは。



少し辛口ですが、ご了承くださいね。

終わった事と言いながら、随分気にしてますね。
ここでどんな答えを貰ったら納得出来るんでしょうか?

動揺とかではなく、ただの当て付けでしょう。
もうお別れしたのなら、相手がどんな態度だろうと気にしなければいいのではないですか?

それと1つご忠告。

このご質問した方ですよね?

http://okwave.jp/qa/q6981585.html

前の質問を放置して、同じ質問。
ネットで顔が見えないからこそ、ネチケットという常識は必要です。

沢山の方が回答してくれてるんですから、大まかにでもお礼をして締め切ったらどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A