電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 生後2ヶ月の子のママです。熱が出て検査の結果、腎盂腎炎だろうとのことで、水曜日からフルマリン、ファーストシンの点滴をしています。今日も点滴をして帰り際に看護婦さんに再度、授乳中で母乳への影響はないかと確認をしたところ、(二人いて)一人はフルマリンはいいけどファーストシンはダメだから母乳を止めてといい、もう一人の看護婦さんは大丈夫だといいました。その病院は子どもを出産した産院で、診察のときにも先生に授乳中であることを告げています。大丈夫だと思ってたので看護婦さんたちのやりとりを聞いていて不安になってしまいました。このまま母乳を続けていても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらく大丈夫_しかし(影響がある)可能性はゼロではない



子供の患者に点滴することもある薬剤なのですが_不安でしたら授乳ややめた方がいいですね。

何年後かに原因不明の異常がでて 原因がこの薬剤でなかったとしても 後悔するだけです。不安ならとめましょう。

参考URL:http://www2.takedamed.com/content/search/doc1/06 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どんな薬でもゼロではないですよね。やはり不安なので
ミルクに切り替えようかと思います。ありがとうございました。でもお乳が張って痛いの我慢できるかな?頑張って搾乳します。

お礼日時:2003/11/06 22:25

ファーストシンは、多分駄目じゃないでしょうか。


看護師でもなんでもありません、私。
産婦人科で働いていたので、その名前は良く聞いていました。
産後、点滴していた人は、やはり母乳止めていましたよ。
再度、医師に確認したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!