【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

違いがよく分かりません。バカな質問だとは思いますが、ぜひ教えてください・・・。

A 回答 (3件)

粉と下味の違いのようですね。


下記を参照してみて下さい。

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/326.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 17:20

「から揚げ」は、もともと素材をそのまま揚げたものを言います。

今は小麦粉の衣をつけたものも、から揚げといいますが。
「竜田揚げ」は味付けをした素材に、くず粉や片栗粉の衣をつけて揚げたものです。白くて薄い網状の衣がついているのをご覧になったことがあると思います。

http://www.m-net.ddo.jp/name/food.html
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/326.html

参考URL:http://www.m-net.ddo.jp/name/food.html,http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/326.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 17:21

#1さん、#2さんが正しい回答してらっしゃいますので、私の回答は不正解になるんですけど、前に友達が言ってた事を…。



下味をつけて粉をまぶして揚げるのが竜田揚げ。
粉に調味料を混ぜたものをつけて揚げるのが唐揚げ。

1へぇ程度で聞いてたんで、あまり覚えてないんですけど。こんな事を言ってる人もいましたってくらいで、聞いていただければ(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!