dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もやもやしてしまい、思い切って相談させていただきます。

通勤中に私が自転車、相手が車の事故にあい、軽いものでしたので
打ち身や打撲くらいで済み
全治二週間で医師から診断書もいただき、バイト先にも連絡し一週間やすませていただきました。

しかし二週間目くらいから頭痛がするようになったり、ちまちまと後から痛みを感じる場所が出てきて
一週間くらいのおやすみじゃ無理だ、と判断しバイト先の店長に「あともう一週お休みを頂けないか」と電話ですが連絡を入れました。
すると店長は「人がいない。厳しいのわかってんでしょ?そっちも厳しいだろうけどこっち(お店)も厳しいんで・・・」
とりあえず、動き回る業務ではない仕事をさせてくれるとは言っていましたが。

といわれ仕方なく二週間休めず、出勤するように私も了承しましたが、具合が悪く出勤しませんでした。

頭痛がおさまらないのでまた医師に診断していただいたところ、むちうち(軽い方)を診断され
安静第一と言われたもので、母にも了解を得てバイトを辞める決心をしました。
↑でいうほどお店が厳しいのだったら、私が辞めて新しい方を入れた方がよっぽど迷惑がかからないと思い。

ということでお店に辞める旨を連絡しました。電話ですが。

店長曰く「辞められると困る。辞めると申請して人を入れるのがすごく大変で、絶対治るんだから。
それとも何、やる気無いの?」

その言葉には特に治るまで休んでていいという言葉も一つもありませんし、なんというか・・・・お店本位な気がします。
やる気がなかったらとっくに出勤してません 苦笑

一週間単位でいちいち連絡するのも辛くて、本心はもう辞めてしまいたいです。
事故をして3週間しか経ってませんが1か月位は様子を見たいし、そんな追いつめられるような事ばかり言うようなので休んだ気もしません・・・・・

母がいつの間にか知らなかったのですが、勤めているお店まで出向き診断書まで提出しましたが受け取ってくれなかったようです。

確かに事故以降店長とは面と向かって会っていませんが、とにかく逐一症状は報告しています。
辞めるにせよ、4か月くらいは雇っていただいているので恩義は尽くそうと。

長くなってしまいましたが、店長の態度もぶっちゃけムカつきますし、自分のむちうち症状がどれくらいの期間で治るのかの不安で入り乱れてなんだか休まりません。

叱咤激励かまいません、事故、むちうち等経験された方の仕事のその後などお聞きしたく・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もうあなたの中で答えは出ていると思います。


結論から言えばやめるべきでしょう。
正社員ならともかくバイトなら特段生活に支障が無ければやめて完治に専念したほうがいいでしょう。
仕事のその後・・・という回答には結びつきませんが、背中を後押しするというかたちで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こうやって冷静に見直してもちょっと・・・
お店本位というか人間をなんだと思ってんだ?って思う店長ですよ。

この不景気で次の仕事・・・というのも簡単ではないのも承知の上で辞める決意をしました。
後押しありがとうございます。
現にそんなにヘタに首を動かせないので、動かないとはいえ無理して仕事して一生ダメにしたくないので。
電話連絡するつもりですが、すごい口きく店長なので本気で怖いですが。

しっかり治したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/05 19:42

後遺症が出ても、バイトだと労災になるかどうか・・・無理やり働かせたわけでは無い・・と言われて終りかも。



安静にして体の治療が一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員なら無理しても続ける気がしますが、バイトなので。。。保証がありませんし
「次の人を入れるのがすごく大変」と言っていたのも病んでしまう原因で・・・・

後遺症っていうのもわからないですしね。
事故は怖いです・・・・;軽いと思って甘く見てたら後から後からなので
後から何が症状で出てくるかわかりませんし・・・・

アドバイスのおかげで辞めるように考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています