電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・・・と、家族の誰かや友人が言ったとしたら、皆さんは何と返しますか?

タバコを吸っている方も、吸っていない方も回答をお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

家族だと「えー、やめときなよー」と言い、


友人だと「お、じゃあ一本吸う?」と自分のを差し出す。

友だちのことなんてどうでもいいんだ!?と思うかもしれないですけど、何故か上のようになると思います。
ちなみに彼女がいたとして、そうなったら妊娠時以外は友人と同じ反応。
妊娠時は「俺も辞めるから! だから! ね?」と止めますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面白いですね。
家族には勧めないんですね!
>妊娠時は「俺も辞めるから! だから! ね?」と止めますかね
この姿勢は大事ですね。
昔、特急に乗った時、若いカップルがベビーカーを引いて喫煙車両に乗り込んでいったことがありますが、そういう光景を見ると悲しくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 15:53

明日まで吸わずにいられるならば、一生吸わずに過ごせるんじゃない?


一箱700円になるかも?って噂よ。じゃ吸ったつもりで、700円貯金したら?
貯まったら 旅行行こうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸い続けている人が1日でも絶つのは辛いですが、吸っていない人が吸うのを1日延ばすのは簡単ですね。
その繰り返しで「吸ったつもり」でいれば、何かいいことがありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 18:40

喫煙者のマナーランク外率は99%以上



ありふれた99では 車の窓からポイ 道端にポイ 地面に落とし足で踏みつけねじる 海にポイ パチンコ屋の駐車場などに灰皿の中身全て捨てる いくらになるまで吸い続けるのか 吸わずにいると非常にイライラする 

煙草程度にここまで支配される こんなもんでしょうが 

その日からその者を害虫として認識するでしょう。

他人が腐っていこうが、堕ちていこうが、私が他人の人生にはばかることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>煙草程度にここまで支配される
この意味は大きいですね!
私は吸いませんけど、吸っている人はすごく支配されているのかも知れません。
その呪縛から逃れるには、相当の意志と覚悟が必要です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 15:50

では、必ず守っていただく五ヶ条を申し上げます。

これが守れないならヤメトキナです。

1.必ず灰皿のあるところで、そして自宅の灰皿の横には水を準備して吸う事。最後にその水を灰皿へ。

2.寝たばこは厳禁です。
 
3.自分だけの楽しみである事を忘れずに。

4.外食時には分煙されている場所でしか吸わない事。

5.煙草代は自分の財布からだけだよ、煙草代足りないからって出してやらないからね。

最低限のルールでしょうけどね、それだけ言ってやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1~5すべて大事なことですね。
3以外は守っていない人が意外と多そうですが、個人的には1と4は絶対に守って欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 15:47

「一日一箱までにしとけよ」



それにしてもこの質問のタイトル…
「今週、妻が浮気します」に並ぶ秀逸な出来ですね(ノ^-^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、でも、決して本にもドラマにもなりそうもありませんね。
そういうタイトルでドラマが出来たとしたら、どんなストーリーなのでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 15:44

えぇっ!?(@o@;)//



今まで吹いてたの?

吸わなきゃ駄目だよ。

なんでそんな間違いしちゃったかなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうりで・・・
モワァーっと先端が赤くなるんですが、ちっとも煙が出なくて不思議に思ってました。
吸うんですね!
そういえば、歌でも言っていましたね。
吸い吸い吸ったら、たらたら、吸ったらたらたら、吸い吸い~と(by植木等)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 15:36

タバコはダメな回答者(skyhigh555)ですお



まぁ…嗜好品ですから、「ダメ」とは言えません
おね(T    ω    T)

でも、近くでは吸って欲しくないですおね(>    ω    <)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは吸わない方がいいですお・・・
その代わり、回答者さまは「蒟蒻畑」をチュルッと吸った方がいいですお・・・
カロリー控えめですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^з^)

お礼日時:2011/09/10 15:31

煙草は百害あって一利なし。


自分に対しても、家族や周りの人に対しても、吸わないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにタバコは、吸っている本人に対しても害悪をもたらしますが、それでもなお吸いたいのが心情なのでしょうね。
私は吸いませんので、そういう心理がよく分かりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 15:29

勝手に吸えば?


ただし、俺の周りに近寄らないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、近寄ってはいけないんですね!
確かに、煙や匂いが気になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 15:22

「これに判を押してからにして」と言います。


麻薬中毒患者とは一緒に暮らせませんので。

by 非喫煙者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど!
三行半ですね。昼夜を共にするのですから、匂いも嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!