電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・・・と、家族の誰かや友人が言ったとしたら、皆さんは何と返しますか?

タバコを吸っている方も、吸っていない方も回答をお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

まぁ禁煙者なので。



家族なら「外で吸って、その前に吸わないで」と冗談交じりで云います。
マジなら本当に止めます。私が迷惑なんで。
まぁみんな吸わないと思いますけど……。


知り合い位なら「ふぅん、なんで?」
友だちなら「やめてほしい」とさりげなく云います。
やっぱどれくらい近くにいるかで対応変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱどれくらい近くにいるかで対応変わると
そうですね、家族だったら止めて欲しい感じがします。
外で吸っても、匂いが身体に染み付いてますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 22:00

こんちくは。



>>家族の誰か

まぁ、うちの母親が吸うこたありえませんが。。。

「へ~。外で吸ってね。」
ぐらいかな。


>>友人

「へ~。わざわざ宣言するほどでもなくね?」
ぐらいかと。


正直、他の人が吸おうが吸うまいがあんま興味ないしなぁ・w・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正直、他の人が吸おうが吸うまいがあんま興味ないしなぁ
そうですか?
私は吸っていない友人がそう宣言したら、“え?どういう心境?”と聞いてしまうかも知れません。
吸いたければ吸ってもいいですが、理由は興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 21:58

「何故この時期に?」と。



理由を聞きたいですね~何故、今の時期に吸い始めようと思ったのかを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、時代は禁煙ですからね!
健康的にもいろいろと言われていますから、逆行することもないですね。
よほどの理由があるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 21:56

なにか悩みがあるのですか?と

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう来ましたか!
確かに、何か考えに詰まった時にタバコを吸う人がいますね。
人生的に詰まったのかも知れませんね。それを打開するために吸うと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 21:54

「あんたは,バカだ!」と言います.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、時代は禁煙ですよね!
それにあえて逆行するのはそうかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!