電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・・・と、家族の誰かや友人が言ったとしたら、皆さんは何と返しますか?

タバコを吸っている方も、吸っていない方も回答をお願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

「アホちゃう?


お金に火付けんのと一緒やで」
と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金に火付けんのと一緒
なるほど、吸わない人からすればそう考えるのは自然かもしれませんね。
でも吸う人からすれば、たとえ1本でもお金に代えられない何かがあるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 11:40

いらっしゃ~い。


右手は右側頭部を撫でるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同士ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 11:37

絶対に止めます。


私は喫煙者ですが、禁煙しようと真面目に考えています。煙草は百害あって一利なし。お金の無駄遣いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、喫煙者の方からの言葉は重いですね。
ぜひ禁煙に挑戦して止められることを願っております。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 11:35

キ○○イになって早死にするんだね



タバコ死ぬほど嫌いです。
友人数名タバコ吸ってるのが超ストレス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タバコ死ぬほど嫌いです
そうですね、私も同じ部類かも知れません。
特に、女性の口紅が付いた吸殻を見ると興ざめします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 11:32

『わざわざ今頃?


なんて物好きな』
続けざま言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかも知れませんね。
昔から吸っていたのならまだしも、今頃になって吸うというのは不思議ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 11:31

納税者が増えるので感謝です。

ご家族でもお子さんが3人位いる人を見ると同じく感謝です。
今は、税収不足・少子化時代ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、税収不足に貢献ですね!
また値上がるような議論がありますが、それでも吸いたい人は吸うのでしょうね。
ますます貢献です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 11:28

へ~なんでまた!?


不味いのに

と言うと思います。



喫煙歴有りの現在嫌煙家
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、経験があるんですね!
私も大学の頃に1年ほど吸っていましたが、特においしく感じなかったので止めました。
おいしくないのに無理して吸うことはありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 11:27

ふーん 人間やめるんだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーそこまで言いますか!
昔、“覚せい剤止めますか?人間止めますか?・・”というようなコピーがあったように記憶していますが、言われた人はそれと同じくらいの衝撃ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 11:25

「臭いが大嫌いだから、家では吸わないでくれ」



と お願いするかなあ

それから 私はケチなので、家計からタバコ代出すのは やだなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家計からタバコ代出すのは
そうですね、もっと値上がりしそうな雰囲気ですね。
確かに家の中だと匂いがこもってしまいますね。吊るしてある洋服にも付着しそうな感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 22:09

家族(同居者含む)であれば、喫煙場所などのルール設定が必要ですね。



友人であれば、「ん?なんて言って欲しいの?」と返します。
気持ち的には「知らんがな」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気持ち的には「知らんがな」ですね
そうですね、勝手に吸えば・・という感じですが、わざわざ宣言するところが不思議に感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!