幼稚園時代「何組」でしたか?

私は中学2年の女の子です
この夏休みを利用して短期留学しようと思うんですが
いまいちよくわかりません
やっぱり留学機関を利用した方がいいのでしょうか?
留学にかかる費用もよく分りません
希望国はどこでもいいんですが、できればアメリカがいいんです
サマースクールなどの参加もしてもいいなーと思うんですが
夏休みを利用した留学のあれこれを教えて下さい
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

「短期留学」というよりはあなたの年齢からみて「ホームステイ」はいかがですか?語学留学とかかしこまったものより、気軽に海外の文化、人に触れることができ、さらにあなた次第でホストファミリーが一生付き合えるような仲になれることも可能だと思いますが。

ちなみに私の場合高校の夏休みにホームステイを1ヶ月して、アメリカ留学を決意しました。
今ではホームステイもいろいろと趣向をこらしているものが多く、ちょっとしたカリキュラムを組んだプログラムを含んだホームステイもあるようです。
とりあえず日本の中学を卒業して、高校または大学での留学というのが一番オーソドックスなパターンだと思います。
留学の費用は内容によってかなり大きく開きがあるのでなんとも言えません。
    • 0

私は中国に短期留学をしました。

1度目は旅行社をとおして。2度目は知り合いに直接大学に申し込んでもらって。
直接申し込む方が安いですが、初めてで不安ということならば、大きめの旅行社に尋ねてみるorABロードなどの雑誌から探してみるのがよいのではないでしょうか。
ご存じかも知れませんが、留学のためのHPでおもしろそうなものがありましたので、ご紹介させていただきます。
留学関連団体のリンク集も役に立ちそうです。

参考URL:http://www.eduplan.net/abroad/
    • 0

マロは連休で超ヒマ人をしておるのじゃ。

マロの娘は大学1年の時、ドイツのフライブルグ大学というのに夏休みに
1月ちょっと行っておったが、学校が提携している大学なので、宿泊も
学校の寮で、費用も安かったぞよ。 楽しかったらしく、あれから続けて
3回もドイツ旅行をしているのじゃ。

短期留学の方法については学校の先生に相談してみると良いのでは
なかろうかのう。

女の子なので、きちんとした受け入れ態勢が出来ているところでないと
お鼻の頭を舐められるような恐ろしい目に合っては詰まらぬ
ので、よく調べてお父さんやお母さんにも相談してみることじゃな。
    • 0