アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
僕と彼女は共に20代で、将来は結婚も考えているほど仲が良いです。
でも僕は「1人で過ごす時間と空間」が必要な人間なので、本当に結婚に向いているのか不安です。
そして彼女は僕と正反対で、四六時中ずっとくっ付きたいタイプです。

例えば一緒に昼寝をする時、彼女が先に目覚めると、まだ眠っている僕にベタベタと触ってくるので正直鬱陶しいです。
また、テレビ(特にスポーツ番組)を見ている時にベタベタ触られるのも少し苦痛です。
一度そのことを彼女に話したことがあるのですが、悲しそうな顔をして不機嫌になりです。

あと、僕は何かに集中して取り組んでいる時、人が傍にいると気が散る性分です。
例えば先月の話ですが、車のモニターの配線をいじっていたら、彼女がずっと至近距離で顔を見つめてきたので、「さっきから何見てんの?」と聞くと、どうやら悪戦苦闘する僕の表情や汗をじっと観察していたようです(^^;
彼女は、「真剣な目つきをしていたり、汗がだんだん噴き出して流れるところが“萌え”」だと言っていましたが、その時は思わずイラッとして、「悪いけど気が散るから、部屋で好きなことしていて!」と冷たく言い放ってしまいました。

僕は決して彼女が嫌いなわけではなく、むしろ大好きです。
また、眠る前にイチャイチャ戯れるのは好きですし、ギターを弾いている時などは、至近距離で顔や汗を観察されても苦ではないですw

でも、結婚したら昼間は仕事、家に帰ったらずっと彼女がくっ付いてきて、1人になる時間が全く無いと思うと、本当に結婚生活なんて営めるか不安にもなります。

皆さんは、僕みたいな人間は彼女と結婚しない方が幸せだと思いますか?
あと、彼女の行動について、皆さんならどう感じますか?

A 回答 (8件)

42歳の独身男性です。

ふと質問を読んで回答したくなりました。

>僕と彼女は共に20代で、将来は結婚も考えているほど仲が良いです。
>でも僕は「1人で過ごす時間と空間」が必要な人間なので、本当に結婚に向いているのか不安です。
>そして彼女は僕と正反対で、四六時中ずっとくっ付きたいタイプです。

若い女子なら「好きな人の事はなんでも知りたく、時間があればその人と四六時中傍にいたい。」と
思うのが多いと思います。彼女もその中の一人でしょう。なので”普通な事”だと思います。

逆に、あなたは自分の好きな時間にべたべたされるのが嫌みたいですが、
それだとまだ、”男女問わずいろんな性格の人”を受け入れるだけの"心の余裕”がないと思います。
相手に悪意があれば別ですが、好意(誠意)を持って接してくる人(男女問わず)に対して、
どんな時でも、”笑顔で接する。”という事を忘れずにいないと、恋人だけでなく友達や仕事の同僚も離れていきます。そうゆう場合は、一呼吸置いて心を落ち着かせてから相手と接すると良いかと思います。

結婚について触れられてますが、今は彼女はあなたにベタベタしているから、彼女といずれ結婚するだろうと、
それになりに安心している気がします。女子の方が結婚には現実的で、恋人と結婚相手は別と考えるケースも多いと
思います。男子に対しては、”経済的余裕と大人としての懐の広さ(心の広さ)”はちゃんと見ているんではないでしょうか?意外と、プロポーズしたらお断りされるかもしれませんよ。
なので、あなたが結婚に向いているかどうかは、今以上に人に対して心に余裕がもてるかどうかだと思います。
30代、40代と年齢が上がれば自然とわかってくる部分です。

以上、オヤジのひとりごとでした。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
自分と似たタイプの方、彼女と似たタイプの方、それぞれのご意見が聞けて嬉しく思います。
結婚する際には、贅沢を言えば小さくても自分の部屋が欲しいですが、実際に結婚して子供が産まれたら、彼女も忙しくなり、逆にこちらが寂しくなるのかもしれませんねw
今はまず彼女の気持ちを考慮し、なるべく笑顔で接していこうと思います。

私も新婚当時は彼にべたべたしてたなあ・・・

でも、子供ができてからは、子供にべたべた。
旦那はほったらかしです。
出産のときも3か月、実家に戻ってたし。

今じゃ毎日、旦那は自分の部屋つくってテレビ持ち込んで観てるし、私は私で趣味に没頭してるし。
お互いに一人の時間が多い。

彼女、ほんとに一人が嫌なタイプなのかな。
まあ、たまにそういう人もいるけど。
ほとんどは、恋愛してるときだけだよ。
    • 0

彼女と結婚すると、今のお互いの不満はもっと大きなものになりますよ。

それに貴方と彼女が喧嘩しないで「自分が選んだ相手だから」と諦めの境地になれるか?です。
彼女とだけ、過ごすのが結婚とは言いません。
自分の家族や親族、彼女の家族や親族との交流も時には強制されます。

貴方がどんなに一人でいたいと思う時でも、彼女の親兄弟と同じ空間時間を過ごさなくてはいけないでしょう、それを我慢出来るか?も結婚に含まれています。
彼女一人に今、苦手感があるなら結婚後はもっと社会が広がり背負うものは増えます。

それを貴方がどう向き合っていけるか?で彼女そのものではなく、結婚に向いて居るか?家庭を作り子供をもうけても大丈夫か?の先に結婚を考えてはどうでしょうか?
    • 0

自分の部屋を作れば良いんですよ。

話したい時だけリビングに行けば良い。

家の中に自分の部屋がないなんて考えられない。貴方ならきっと息が詰まっておかしくなるよ。
私も同じタイプだからよくわかる。
    • 0

通りすがりの者です

大丈夫です!保証します(笑)独り・一人になれます。場所もあります。
何と言ったって「トイレ」は最高の孤独部屋・・・鼻を摘めば(爆笑)
それから深夜の「お風呂」もそう(笑)。

まぁ結婚して子供が出来たら、貴方はいつも一人・独りで孤独になれ、
逆に寂しくなります。子供に注ぐ母親の愛情は夫以上ですから・・・。
貴方に構っている時間は無いのです(笑)。
    • 0

まさにうちの主人と私の関係そのものです。

主人は基本、一人が好きな人です。
方や私はどちらかというと一緒にいたいタイプ。

それでもかれこれ結婚14年目です。
仲良くやってます。

主人も黙々と一人でやりたいことがあるみたいですが
子供が二人いますので
都合よく一人で・・・という訳には行かないですね。

家族みんなで過ごす時間も大切にしてくれますので
その分、主人にも一人で好きな事ができる時間を作ってあげようという気になります。

寝室でも
主人はどちらかというと一人でのんびり寝たいみたいです。
布団を2枚並べていますが、極力布団の間を空けたい主人と
くっつけて寝たい私とのバトルは日常茶飯事です。
最近では、ちょっとそんなバトルを楽しんでます。

一緒にいたい時に冷たくされるのは
ちょっと悲しいです・・・
彼女さんのお気持ちよく分かります。

だからといって
結婚したら、彼女がずっとくっ付いてきて
一人になる時間がないわけではないと思いますよ。
結婚すれば、ずっとくっ付いていられる程
主婦も暇ではないです(笑)

ただ、これは主人にも言えることですが
自分がくっ付きたい時だけ優しくして
そうじゃなければあっちいけ!っていうのは
ちょっと寂しいな~と思います。

彼女の気持ちも受け入れてあげた上で
貴方の思いも伝えればいいのはないでしょうか。

私達夫婦もお互いのペースをお互いが受け入れることで
今では
主人に対しても「この人は一人が好きなのね~」と理解しています。

大丈夫です。
一人で過ごす時間と空間が必要な人でも幸せな結婚生活が送れますよ。
    • 0

私も貴方と同じです。

貴方達とは全く逆で私の場合、彼がベタベタとしときたい方です。

私が先に目覚めても彼をそっと寝かせておきますが、彼が先に目覚めるとベタベタとして来てイラッとしてしまいます。

彼からはずっと一緒に居たい、結婚したいと言われ続けていますが「結婚するなら私のプライベートルームが欲しいなぁ…」と言ってます。

彼の事は大好きだし、ずっと一緒に居たいと思いますが、基本くつろいでいる時間は一人で居たいのです。
常に一人が好き。とか一緒に暮らしても部屋は別にしたいと言うと、悲しい顔をされます。

私はそんな事を考えると結婚には踏み切れません。だからと言って彼を待たす訳にも行かず困ってます。

でも彼も最近は折れて来たのか部屋は別でも寝る時だけは一緒に居て欲しいと言うので、私も少しは折れて寝る時だけなら…
って感じになってますが(笑)

貴方も結婚したとしても、部屋を持たせて貰えるように事前に話し合っておく方が良いですよ。

結婚してから言っても通らなかったら困るので…

ですが、彼女みたいな人が当たり前なのではないでしょうか。

私や貴方みたいな人が相手だと少し寂しい気持ちになるでしょうね(笑)
    • 0

まだお付き合いされてる段階だから結婚したら変わるかもしれませんよ。

子供が生まれたら旦那さんどころじゃなくなるでしょうし
結婚しなきゃ分からない事なので何とも言えないかと思います。
    • 0