アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人に腕時計をプレゼント予定です。
おすすめの腕時計ありましたら是非おしえてください。

主人は管理職役員ですが、基本営業なので、あまり主張しすぎず、さりげなくスーツに似合うもの、というイメージで探したいです。
完全防水等のアウトドア機能は不要です。

値段はよくわからないのですが、予算はできれば50万ぐらいまで。
すっごい奮発しても100万弱です。
現在はセイコーの10万円弱のものを愛用しております。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (8件)

時計が好きでROLEXやOMEGA、TAG HEUERなどを使用していますが、私もグランドセイコーをおすすめします。



まずIWCでスーツに合うものとするとポルトギーゼやポートフィノなどになりますが
IWCのこういったドレスウォッチはいずれも防水性が低く、いくら完全防水など必要ないと言っても
日常的に実用時計として使用するのに、耐久性の面で防水性が低いのは湿気などが内部に入りやすく
サビなどの故障の最大原因になりがちです。

また衝撃などにも弱く長く使うことを考えるとIWCは余り向いていません。
いくつも時計を持っていて、日頃からウォッチワインダーなどに入れてきちんと管理して
(自動巻は常に時計を腕に付けているように動かさないと2、3日で止まりますので、外して
おくときもウォッチワインダーに入れて常にゼンマイが巻かれた状態にしておく)
週に1、2度短時間にするのにはいいですが、毎日ずっとIWCでは故障も早いでしょうね。

そんな面からも国産でサービス体制もしっかりしていて、いわゆるレクサスのように他のトヨタの
お客様より特別扱いのグランドセイコーの方が安心して長く使用できるでしょう。
特にマスターショップ限定モデルがおすすめですね。

自動巻になると上記のような日常のメンテナンスも必要になってきますから、自動巻より
オーバーホール時期が長いセイコーの、もっとも優れた機械のスプリングドライブや
年に10秒ほどしか狂わないクォーツでもいいと思いますよ。

スプリングドライブなら
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detai …
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detai …
上記SBGA001のシルバー文字盤など私は渋くて好きですね。
年を重ねていくとより渋くて素敵な感じになると思いますね。

クォーツなら
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detai …
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detai …
この辺でしょう。

クォーツなら内部の機械も一般的なクォーツより遙かに高寿命の機械を使用していますから
電池交換だけで相当の長い期間問題なく使用できるでしょう。

OMEGAやROLEXなどのスイス製高級メーカーの自動巻時計は(セイコーでも自動巻は同じですが)
最低でも5年に一度はオーバーホールをしないと長く調子を保つことが出来ません。
その費用が一回ほとんど部品交換がなくても4、5万円は最低かかります。
その辺もふまえて今後のメンテナンスなど、よく考えて選ばれるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。

私もSBGA001に一目ぼれしてしまいました。
値段もなんとかいけそうです。

スプリングドライブ、クォーツ、自動巻きなど、全く知らなかった用語で
大変勉強になりました。感謝感謝感謝です。

主人のセイコーですが、30の時に買って、
今まで一度もメンテにだしておりません。
それが普通だと思ってました。
高級だとより長持ちという間違った認識をしておりました。

明日、こっそり現物を探しに行って、週末主人と買いに行こうと思います。
本当に助かりました。

お礼日時:2011/09/08 20:05

#4です



わたしは車に疎いのですが
グランドセイコー=センチュリー、レクサスクラス

セイコーは一般乗用車という感じですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。
センチュリーと聞くと、身の丈に合うかちょっと心配になってきましたが、
グランドセイコーがより素敵に思えてきました。

お礼日時:2011/09/08 19:57

カシオの腕時計はどうでしょうか?


http://casio.jp/wat/

参考URL:http://casio.jp/wat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討させていただきます。
URLまではっていだき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 11:38

私は、ダイヤ11ポイント BVLGARI BVLGARI のオートマチックを愛用しています。


イタリア製ですが,今回ルイビトンに傘下にありますね。
奥様もお洒落をルイビトンで統一するのも宜しいかと。
国内での使用層はRolexの様にコビー品を含めて多層広範囲に及んでいませんが、
一般に着用者には,知的にして適度なファションセンスを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい商品名までありがとうございます。
検索しましたところ、とてもキラキラして素敵ですね。
検討させていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 11:35

こんにちは



私もIWCの正規品がいいと思います
年齢を超えて使えます

あとはグランドセイコーですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は恥ずかしながらセイコーとグランドセイコーの違いもわかりません。
検索して自分なりに、カローラとマジェスタみたいなものか?と理解しました(苦笑)
検討させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 11:28

オメガはどうですか。


くどくないデザインで、品がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば知人がオメガのスピードマスターというおしゃれな時計をしていたのを思いだしました。
検討させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 11:18

やっぱり、ROLEXでしょうね。


せっかくですから、多くの人に、『おっ、いい時計してますねぇ』と感心してもらいたいですよね。だったら、多くの人に分かってもらいやすいものがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計無知の私でも聞いたことがあるメーカーです。
検討させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 11:13

IWCなんてどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
さりげなく、かなり素敵な時計ですね。
検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!