dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。
30歳男性です。
最近エスニックファッションにとても興味があり、シャツ、ズボン、靴、とエスニックファッションのお店で購入して、一度着てみたんですが、とても着心地が良く、見た目もとても気に入ったんです。
エスニックファッションを常日頃から楽しみたいなぁと思っているんですが、妻が猛反対です。
最悪一緒には歩かないで欲しいとのことでした。
一緒に選んで良し悪しを言ってくれと言っても、エスニックファッション自体が目立つので受け入れられないそうです。簡単に言うと、他人の眼が気になるそうです。あと、自分に似合っていないとも言われました^^;
私は目立つんなら目立っていいぐらいに思っているんですが。
とまぁここまでは2人して落ちついて論議できていたんですが、
妻が「私がこんなに嫌なのにそれでもするの?」と言ってきました。
ここで私がカチンときまして。
というのも、以前妻は元彼がいる同窓会の実行委員会をするといって聞かず、自分はこれを論議の結果了承しました。
半年後の同窓会に向けて毎週のように実行委員会という名の(もちろん色々な準備があるようですが)飲み会に出かけました。
この行かせる行かせないの時に、私は妻に「俺がこんなに嫌でも行くのか?」と言ったことがあります。
その時の妻は「それでも行く」という返答でした。
私はこの返答に度肝抜かれたものでしたが、疎遠になっていた友人とも会いたいという妻の意見を尊重し、行かせることにしました。
行かせたはいいが、一度朝帰りしたことがありその時は激しく怒りました。
信用に足る妻だと思っていますし、追求はしませんでした。
ということもあって、今回エスニックファッションをしたい私の意向は押し通すべきなのか?それとも妻の意見を尊重して自粛するべきなのか迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

というか、



結局、奥さんの言う事に押し切られるんでしょ。

何かしらの屁理屈をつけて、自分自身の気持ちを

押し殺している、そんな弱い男性なんだなって。

すいませんけど、そうにしか見えません。

相談してること自体が・・・。


男は黙って、きっちり自分の意思を貫いたらいかが?

この回答への補足

確かに弱い男だなとは思います。

>男は黙って、きっちり自分の意思を貫いたらいかが?
妻にも納得してもらった上でファッションを楽しみたいんです。

補足日時:2011/09/08 10:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!