dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

私達は学生時代に付き合い、就職後数年して結婚。15年経ちました。主人43才、私40才です。
子どもも2人おります。お互いの両親健在で、波風立つこともなく皆で円満にしております。

共働きでお金をため、出産し、マイホームも購入しました。
まだローンはたくさんのこってますが、子どもたちも大きくなり家族仲良くくらしていたつもりです。

主人はいわゆる大企業に勤めていて仕事内容は大変ですが管理職にもなり、ますます仕事が
楽しい時期と言ったところです。私は事務職の仕事を自宅近くで(仕事と家庭に差し支えない
程度の)やってます。

主人40才近くの頃、仕事で一緒に動いていた方(営業補佐?)となんだか異常に仲良くなり、
二人の間を疑ったものです。

その時は主人に「どういう関係?」と問いただし「何でもない」と言われ、信じました。
(やさしい人なので、その延長線上のお付き合いだったのかな、と。)幸いその方は地方での
仕事の際に一緒に動くだけで、毎日通うオフィスには在籍してない現地採用の方でした。

それから数年経ちますが、まったくもって”平穏な生活を送っている”と私は思っていました。

しかし、彼の部屋を片付けていて、私達家族と一緒に行ったこともないような施設の領収証やおみやげ、宿泊施設のメモ(本日の○●様のお部屋は××号室です。大人2名)が出てきたり、2年前に携帯を主人名義で契約したのですが、本人は会社から支給されているにもかかわらず、何で必要だったのかわからないまま今に至ります。←勝手に推測するに、相手に持たせて使用していたのではないか?と。(会社携帯も個人携帯もロックがかかっていて私が覗きみることはできません。)

携帯の使用料も毎月1万5千円以上です。(スマホではありません。)

朝は早く出社し、帰りは12時1時はざらですし、週末も土日のうちどちらかは会社に行きます。

以前疑った方はご結婚されたので、もし今付き合っている人がいるとするならそれは別の方なのでしょうが、「私に隠していることない?」と聞いてもアホ扱いされます。私がバカだからでしょうか。

今まで10年以上も夫婦・家族生活を送ってきて、私に隠れてだまって浮気していたとするなら、今まで信じていた私はこれからどうしたら良いでしょうか?

疑いで済むならこんなに主人に失礼(※疑ったことに関して)なことはないですし、逆になんでもないのに疑われるのって私だってイヤです。
でも、ホントだったら、これからどうしたら良いか分かりません。

私が問うことで彼が真実をはなしてくれるでしょうか。
嘘をつきとおすなら、私はこれからどう行動・考えればよいでしょうか。誰にも相談できず、苦しいです。私一人が傷つけば済む問題なのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

幸せボケ、平和ボケ・・・。

(微笑)

旦那さんの給与明細書に当月の出勤日数とか明示されて

いませんか? 有休消化日数、代休消化日数とかも。

土日出勤の日数とこれらに整合性がなかったら、少し

疑ってみてもいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

給与明細ですか・・・会社の何かにアクセスしないと中身確認・プリントアウト出来ないんですよね。私は毎月振り込まれるお給料しか把握できないんです。

幸せボケ、平和ボケ・・・そうでしょうね。

うちの主人が浮気する/W不倫するなんて考えたこともなかったです。

今までず~っと努力してきた人だったので、仕事も家庭も(仕事の方がウェイト高いような気もしますが)大切にしてくれてたんだと思ってました。

もし浮気をしているなら、領収書は持ち帰りません。

携帯電話は支給されているものをプライベートでは使えないですよね・・・。

1万5千円の携帯電話代は普通です。
管理職ともなれば、しかも今の時代、携帯にかかってくる事の方が多いし、
そして、出られなかった場合、かけ直すのがマナー。
そしたらやっぱり1万5千円は安い方だと思います。

浮気は必ずします。
しない人なんて1000人に1人ぐらいですかね・・・。

浮気している方がいいんですよね?
だって、浮気していなかったら貴方は旦那さんの事を信用出来なかった、という事になりますから。

いつでも優しく美味しいご飯を作って、お疲れ様と労いな言葉を言うのです。

例え浮気していても、所詮遊びです。
もし遊びじゃなかったら、今頃帰ってきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

領収書・・・ホテル関係は無いです。カードで支払った酒代や映画代らしきもの。
(飲んでいる場所がお互い帰り途中のとある駅。)カード明細に載りますから。
気づきました。

こんな状態で信用できますかね?私の中では黒に近い灰色状態です。
ただ本人が認めていないだけで。
○●さんって誰?・・・と名前まで出せば観念するかしら。

子どももいて、妻もいて、世の男性は(もちろん相手も)何を考えてるんだか。

ちなみに、相手既婚者でした。旦那さんがいるみたいです。(年賀状より判明)

この2日、夜中の間中片づけ・探しました。・・・何やってんだろ。

ご主人は、家庭を壊すつもりはないんですね。

貴女の心しだいかな?と思います。許してあげなさいとは申しませんが、みてみぬふりをしてみてはどうでしょう。あなたが片想いかどうか、もう一度女として今はご主人という立場になった男の人にアプローチしてみてはどうでしょうか?
妻の立場を一生懸命貫いている間に、油断しきってた気持ちをもう一度引き締めるのです。どうでしょう?頑張ってやってみません?女磨きして、それでもご主人が今と変わらないなら…
貴女の片想いに終わります。その時、どうしたいか自分の気持ちがまた改めて出てくるんじゃないでしょうか?
まだ、あなたたちは若い!夫婦の途中です。そういう気持ちをもったのなら、子供がかすがいになることはないですね。男と女として向き合うしかないかも…

この回答への補足

※週末、話し合いをしてみました。(先方より切り出してきましたので)

でも結果、認めてはくれませんでした。お相手の方に夢中なのでしょうね。

見て見ぬふり・・・の生活を過ごし、うそつきな彼の身の回りの世話をして平面上普通の家族のようなふりをして。(もちろん浮気してようが不倫してようが、まだ私達は夫婦・家族でありますから。)本人が事実を明かすまで(嫌、私の方から突き付けるかも!?)今まで通り接しますよ。

・・・でも、それは形式上ってなだけで、私の片思いで終わりそうな雰囲気ですね。

• 0
この回答へのお礼

みなさんの年代・お年・性別を伺いたかったです。

家庭を壊すつもりないなら・・・そんなことしますかね?
管理職なんて笑わせます。

自分がどうしたいのか、(本当のことは知りたいです。まず第一に。)
考えてみます。

これ触れないで過ごせればそれが一番ですが、文章からあなたも明らかに嫌悪感が出るでしょうからそうなると子供にも悪影響。

喧嘩も増えるでしょう。
もし御主人が浮気してると認めたとして、ずっと一緒に暮らせるのでしょうか?。別れてもらって仲直りして今まで通りに接する事が出来るのでしょうか。
もし出来なければ触れないで過ごすのと変わらないと思います。つまり御主人が他に女性が居るということは事実としてあれば、認めさせてもさせなくても、感情的には同じなのではと思います。
ただ泣き寝入り見たいな事が嫌と言うならば、とっちめるという意味で問いただすのは良いでしょう。今後優位に立てそうならですが。それであなたがすっきりするならです。
本当は何気なく証拠掴んでるぞ的なメッセージを出せればいいとは思いますね。曖昧にするというのは嫌かもしれませんが、時には曖昧も必要なんですよ。あなたの為にもね。

この回答への補足

不思議な事に、言い訳されても(嘘だとこちらは認識してますが。)憎めないんです。

それは、まだ本人が認めていない(認めた後の事は分かりませんが。)からかも知れませんが。

時には曖昧も必要とは分かっているのですが・・・、なんです。

• 0
この回答へのお礼

みなさんの回答を読んでいて涙が止まりません。

アドバイス頂きながらもそのように立ち振る舞いできるか・・・。
(実は出張でここ3日ばかり顔を合わせてません。)

帰ってきて片づいた部屋を見たら、彼は何と思うか。

相手と思われる人も探し宛てました。(間違ってたらヒドイですが。)

どんなつもりで生活していたかと思うと・・・ひっぱたいたって気が済みません。