アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使ってるノートPCのCPUを交換したいのですが、ネットでいろいろ調べたら交換できないものがあるらしいです。 僕が使ってるノートPCは、acerの「1830Z-F52C/K」 というものです。  これは交換できるのでしょうか?  それとこのノートPCに付けることができるCPUを教えて下さい。 できればインテルi7に変えたいのでよろしくです。
注文多いかもですがよろしくです。

A 回答 (3件)

acerのAspire AS1830Z-F52C/Kですね。

このPCに搭載されているCPUはPentium U5600です。
このCPUはデスクトップで使用されている「ソケットに挿されていて交換可能なタイプ」ではなく、BGAという「CPUを直接基板(マザーボード)に半田付けしてあるタイプ」になります。
BGAタイプのCPUの交換には専門の設備と非常に高度な技術が必要で、一般レベルではどうやっても交換できません。

というわけで、残念ですが諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 交換はあきらめて、新しいPCを買おうかと思います。

ノートパソコンのCPU交換は基本的全機種全メーカー不可能

パソコンショップの一部では、別料金で交換してくる所がありますが
高額です。交換するCPUよっては10万以上すると覚悟していたほうが無難
ノートパソコンの性能に不満があるなら、パソコンショップのショップパソコンの購入をオススメします
同じ金額だしたら、かなりの高性能パソコンが買えます。ディスクトップ型購入すれば
もしCPUに不満が有れば、CPUだけを交換すれば良いしメモリーに不満が有ればメモリーだけを
ショップ店員さんも同じことを言いますよ
今やろうとしているのは、お金をすてるのと同じ事
パソコンを選ぶ時、自分が何をしたいのか何を求めるのか
それを、もった上でパソコンライフを持ってください
    • 0

ノートPCのCPU交換は、HDDの交換と違い、非常に難しいですよ

正直質問しているようなスキルではノートPCのCPU交換は無理でしょう
ご自分で探したり、分解して中身を確認できるぐらいのスキルぐらいは必要ですね

基本的に、ノートPCのCPU交換は不可能だと思っている方がよいでしょう
    • 0