プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を探していますが決まらず、精神的に不安定です
皆さんは仕事が決まらない時は、どの様にして気持ちを立て直していますか

現在33です

仕事を探していますが決まらず、精神的に不安定で体調も崩しています

色んな所に相談していますがなかなか決まりません

選んでいる訳ではないが年齢的に難しい仕事もあるので

主に、正社員の仕事を探していた

アルバイトを探そうと考えています

皆さんは仕事が決まらない時は、どの様にして

気持ちを立て直していますか

こんな事を思っては、良くないがこのまま探していても決まるとは思えないと思うことがよくあります

駄目な自分が情けない

ハローワークに行くと何回も相談している職員が多く、色々と言われるのがつらい

最近、生きているのも辛いとよく思う 薬などは飲んでいません
うつの可能性もあるかも 

意見をお願いします

A 回答 (8件)

全然問題ないよヽ(^0^)


俺なんて、36才で去年11月に離婚して、現在無職!
実家の兄とは、兄弟の縁を切っているしね!
俺も、書類審査で落ちまくっているよ(^O^)
人生は反省は必要!でも後悔をしていてもしょうがない!
だって人生は一回しかいから、楽しもう!
俺は沖縄に永住しようと頑張っているよヽ(^0^)ノ
何とかなる!大丈夫!前向きに!
マイナスの事は考えない。全てプラスに考えるべし
いいことはあるよヽ(^0^)ノ
お互いに頑張ろう
    • good
    • 23

私も最近まで、仕事が決まらず、フリーター状態でした。



でも、焦らなくても大丈夫ですよ!!33歳だからヤバイ!!とか思うかもしれませんが、決まるときはトントン拍子で進んでいきます♪

数ヶ月(私は2ヶ月でした)就職の事は忘れて、本来の自分を取り戻すといいと思います。

気持ちが安定すれば、自然と運気もよくなり、いい方へと流れていきますよ


今までは受けて落ちてしまったところも、そこよりももっと貴方を必要としてる所に行くためだった!!

そんな風に+考えていくといいと思います。
    • good
    • 11

別に返事は返さなくても良いですが、この手の質問で返事ができない人は、そりゃ雇われんでしょうと思いますが。

と毎回感じます。
    • good
    • 9

毎日外出されていますか?



ジョギングされては如何でしょうか?

最初は散歩からでも良いですから、毎日10キロ以上、1時間以上歩いてみては、
体が慣れてきたら、軽く早足で、
10キロのコースなら、徒歩なら最初は2時間近くかかるかもしれませんが、
毎日ペースをあげていけば、1時間以内で走れるようになりますよ。

毎日決められた時間に練習してみて下さい。

10キロを1時間以内で走れるようになれば、生活や人生観が変わります。

先ず、自信がつく、
同世代の男性より体力がある。就職してもライバルに負けないぞ
困難な仕事でもできそうな自信が湧いてきます。

姿勢がよくなる、
身のこなし、立ち振る舞いが安定してくるので、相手に与える印象がよくなります。

声や皮膚の艶がよくなる。
代謝が改善されるので、歯茎や皮膚が若返ります。深い呼吸をすることで腹から声が響くようになり、相手に好印象を与えやすくなります。高い声が出やすくなりカラオケのレパートリーが増えます。

夜、熟睡できる。
呼吸が深くなります。心臓も一回に送り出す血液が増えるので心拍数も睡眠時は低下します。
したがって、ジョギングの疲労感もあり熟睡できます。

30歳代なら、練習すればフルマラソンで3時間を切ることも可能です。
自分の可能性を信じて、能力を伸ばして下さい。
頑張って下さい。
    • good
    • 3

参考にはならないかもしれないですが



41歳で転職し、仕事を探し始めてから決まるまで5か月、70社応募して採用は一社のみでした。
それまで十数年やっていた職種でこの成果です。

>皆さんは仕事が決まらない時は、どの様にして気持ちを立て直していますか
20社くらい応募して不採用続きだった時に(というか書類選考さえ通らなかった時に)

「100社までは(いくら落ちようが)気にせず応募していく」と決めました。

腹をくくったというのでしょうか?退職時にはここまできびしいとは思いませんでした。
さすがに50を超えたくらいでちょっとめげかけましたが、一応「100までは」と決めたので、応募を続けました。(ちょっと応募先のランクを落としたりとか小細工はしています)

助言というより、こういう人もいたという参考事例です。
    • good
    • 6

仕事が決まらないつらさわかります。



ハローワークを通して色々な制度を利用してみたらいかがでしょうか



働きながら資格を取れる制度もあります。

介護なんとか制度は介護職員として働きながらヘルパー2級や介護福祉師を取れる制度で、資格取得後はその会社で正社員として働く事もできるし、また違う会社に就職活動ができます。


ハローワーク=就職活動の相談窓口ではなく様々な制度があります。


制度を上手に利用して少しでも自分の就職活動に有利な活動をすれば良いかと思います。



また、職業訓練でも大工さんや塗装工などの技術を身につける職業訓練もあります。


まだまだ探せば色々自分の就職活動にプラスできる制度があるはずです。

30代前半なら職業訓練など色々な制度を利用してしっかりチャンスを掴みとってください。


めげそうになったら、僕の場合は


自然を見に行く事です。気分転換になるし。
    • good
    • 2

とりあえず 、アルバイトでもいいから働いてみる。

出来る人間なら社員に昇格。何もしてないから、暇だから、悩むんですよ。
    • good
    • 5

Gyaoで韓国の歴史ドラマを見たり、沖縄旅行に行った(当たった)りしてました。

今は片手間にアルバイトしています。

落ちる度に精神的に辛いものはあると思いますが、決まってしまえば何事もなかったかのように落ち着きますよ。

ので、マイナス思考にならずにがんばってください。ってバイトの俺が言ってもしょうがないですけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!