アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
10月の終わり頃から、ベランダに干している洗濯物に5ミリぐらいの虫がつくようになりました。
色は黒っぽい深緑とでもいいましょうか、光沢があります。
 最初は特に気にせず外ではらったりしていたのですが、大量についていて、つまんだりしているうちに手に臭いがついてとれなくなってしまいました。
ハンドソープで洗っても臭いがとれません。
 夜にみんなで手巻きずしをする約束をしているので、臭いがとれる方法がありましたらお教え下さい。

A 回答 (4件)

それはカメムシではないでしょうか?


まずは、『酢』で手を洗ってみてください。
もし取れないようでしたら、おにぎりを作るときに遣い酔うな手袋をして、手巻き寿司を作って見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 あれからすぐに酢で洗って、たまたまマッサージクリーム(化粧品)をさわると臭いがなくなりました。

お礼日時:2003/11/09 10:41

皆さんが言われるようにカメムシですね、私は固形石鹸で洗ってます、話はそれますが、あれは手で取らないでガムテープで虫をはさみこむように臭いが漏れない様に周りをくっ付けて取ると良いです、家では洗濯物たたむ時は横にテープ置いて、たたんでます、触ると臭いなかなか取れないからね。

回答では無いけど余計なアドバイスでした、終わり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ全然貴重なアドバイスですよ。暖かいせいか?カメムシが家の前の土手で異常に発生したようで、家に入ってきてはたたんである洗濯物にまでくっついてます。
今までテッシュでとっていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 10:57

まさか、カメムシでは。


洗浄力のあるものといえば固形石鹸(ハンドソープは弱い)です。アルカリ性なので、表面も少し溶かすくらいということで。単に洗うというよりブラシや布でこする必要はあると思います。それで落ちないとき・・・思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにハンドソープでは全然においとれませんでした。
ご回答ありがとうございました。
今度から絶対虫をさわらないよう気をつけます!

お礼日時:2003/11/09 10:53

ちっちゃいカナブンのような形のモノでしょうか?


それだったら「カメムシ」(通称「ヘコキムシ」(^^;)
を触っちゃったんじゃないかと思うんですが・・・。
ちょっと四角っぽい形じゃないでしょうか?
あれは・・・なかなか匂い取れませんよ~!!
ミカンの皮でこするってのを何かで見たような気がするんですが・・・。
すいません、調べても出てきませんでした。
でも、柑橘系の匂いに変わるかもしれませんし、
試してみる価値はある・・・かも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうです、小さいカナブンみたいでて、四角っぽいやつです。
そういえば、何かのテレビ番組で、手についた石油のにおいはミカンでとれるってやってました。
今度ついた時の為にちゃんとみかん買ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!