アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はテレビ見てても会社の中でも女性は強いと思う。スポーツも凄いし仕事も出来るし、いずれ総理大臣にも女性がなる時も来るんじゃないだろうか、小池百合子だとか蓮舫だとか。 しかし何でここまで強くなったんでしょうね?男が余りに頼り無いから?それとも実は女性には仕事だとかの才能が男よりあったとか?元々男より根性があるとか? 自分はちなみに会社の女性とかに何故か敵対視されていて、おっかない思いをしています。(セクハラとか変な事はしてないよ)

A 回答 (7件)

伝統的な観念は男性は女性より強いです、特に政治や経済などの分野では。

現在社会の発展につれて、多くの女性は家庭主婦だけではなくて、自分の事業の一生懸命頑張っています。女性の力は軽視してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。最近は働いている主婦ってほんと多いですもんね!

ちょっとスレ違いかもしれませんが、近年出生率も女性の方が多いそうです。

なんか目に見えない、自然現象があるんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。出生率も高いんですか!目に見えない何かありますよ絶対!

女性が強くなったというより、

○社会的な抑圧によって「封印」されていた女性本来の能力が発揮できる世の中になった
○女性の社会的発展に対し、男性が置いてけぼりを喰らっている

というのが、本来の姿ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。置いてけぼりですか。確かにそんな気もする。

そうですねー強いですねー参りましたわー

男の根性とはまた違うみたい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。男とは違う根性ですか、興味ありますね。

平和な国は、男が腕力を発揮する機会も少なく、男らしくなくても良い訳ですよね。

だから女が強く見えるだけですよ。
根性は男よりあると思いますよ。
昔の拷問では、同じ拷問なら男はあっさり吐きますが、女は骨が砕けても言わなかったとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。骨が砕けてもですか、怖いですね。

男性の強者もそうですが、強さに正義が加わってくれるとうれしいですね^^

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。回答者様の仰る通りですね。

生物学的に、男性が女性に対して唯一すぐれているのは瞬発的な筋力だけだそうですよ。

暴力的な行為であれば男性は女性を圧倒しますが、あとは全部女性が勝つ、てことです。
実際、男はぽこぽこ死にますが、女性はしぶとく生き続けます。

男はソルジャーとして母親と子供を守って(死ね)というのが、生物界のルールですから、最近の女性が強いんではなくて、女性はずっと強いんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。男はソルジャーとして・・・なんかカッコイイですね