アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある国家試験を受験する予定です。
願書提出はまだ先ですが、願書に書く住所のことで質問があります。

住民票の住所は実家になっていますが、仕事の関係であまり帰ることができず、寝るだけのための部屋を近くに借りており(会社関係の所なので名義は私ではありません。)、ほとんどそこで寝泊まりしています。

国家試験の願書に、この部屋の住所を書きたいと思っておりますが、
・そもそも私名義ではない。(親族ではあります。)
・住民票の住所ではない。
以上の理由から、住所として書いてはいけないのかと迷っております。

調べたところ、願書には「確実に届く住所を記載するように」と明記されているそうです。(まだ願書が配布されていないので詳しくはわかりません。)

実家にすれば良いのかもしれませんが、何回か郵便物を捨てられてしまったことがあるため、どうしても不安が残ります。
また、諸事情で、住民票を別の場所に移すことはできません。

※祖母が不要なものとつい一緒に捨ててしまうようで、故意ではありません。私が分別して捨てるから全部とっておくようにお願いしても、そのことを忘れて捨ててしまいます。

今現在、別の国家資格を有しておりますが、以前受験したときも、実家の住所とは違う場所を書いていたような気がします。ただ、記憶があいまいで自信がありません。
どなたか、国家試験で、住民票と違う住所を書いて受験された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

住民票の住所と送り先は別でもかまいません。

安心して勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
ありがとうございました。