アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、東京から名古屋に引っ越しします。

引っ越し先のフレッツ光の工事をしていただくのに、引っ越し後、2週間かかります。
その間、パソコンによるネット接続が不可能となります。

その間、当然ですがウェブの閲覧もメールのやり取りもできません。
自宅でも仕事の準備やメールの確認などネット接続を利用しています。

今まで何の気兼ねなくインターネットを利用していたことを考えると、
ものすごく長い期間使えない気がしてます。

スマートフォンはありますので完全にネット接続できないわけではありませんが
小さな画面で2週間をやり過ごすのは、能率のも悪く、ストレスにに感じています。

イー・モバイルなどモバイルネット導入も検討しましたが、2年縛りの契約が多く
短期間だけといった使い方はできないようです。

公衆無線LANのスポットでの接続やネットカフェでの利用など外部接続ではなく
自宅で2週間だけネット環境を整える最良の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

EMチャージ(プリペイド)というのはどうでしょうか?


通信端末購入今なら5000円(無料通信5000円付)というのがあります。

参考URL:https://store.emobile.jp/DC/index_outlet_all.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プリペイドも便利ですね。
みなさんに聞いて色々な解決方法がわかって本当に感謝です。

お礼日時:2011/09/14 23:07

レンタルという方法もあります。


http://www.e-ca.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レンタルもあるんですね。
でも、同じWiMAXであれば、ttnnkkyyさんのTryWiMAXが裏技だけど無料でお得!!

お礼日時:2011/09/13 21:30

そのスマートフォンはテザリング対応していないのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら私のスマートフォンはテザリング対応していません。

お礼日時:2011/09/13 21:26

1.潔く2週間スマートフォンで我慢する。


2.お隣の人に相談してお隣の人が使用している無線LANに2週間だけ乗せてもらう。
3.今契約しているプロバイダのダイヤルアップ接続に追加契約をする。
   http://www.planex.co.jp/product/modem/pl-us56k/
  モデム内蔵パソコンでない場合は、こんなのを使いましょう。
4.携帯電話のダイヤルアップ接続を使用する…。

自分が思いつくのはこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダイアルアップ接続、懐かしいですね。
今となってはまったく思いつかない方法でした。

お礼日時:2011/09/13 21:25

裏技ですけど、TryWiMAXという手があります。


http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料で試せて、しかもちょうど2週間!!
最高です。

お礼日時:2011/09/13 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!