アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだFXやったことないんですが、高金利の豪ドルなどをスワップで利益を稼いでプットオプションや為替予約でヘッジすれば安泰って聞いたことがあるんですが・・。

プットオプションって株で聞いたことあるんですけどfxでもできちゃうんですか?どこの証券会社でも?

投資に絶対はないですが、ハイリスクといわれるfxもプットオプションや為替予約を用いてほぼ負ける可能性がない投資手法ってあるのでしょうか?

いまは500万なら投資できます。

シミュレーションを用いてその合理的な手法を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは、

> 投資に絶対はないですが、ハイリスクといわれるfxもプットオプションや為替予約を用いてほぼ負ける可能性がない投資手法ってあるのでしょうか?

確かに負ける可能性が低い投資法はあります。方張りの従来のFXよりもオプションの方が、勝率自体は高いものと思われます。もちろんリスクヘッジ、必要に迫られたときは損切りをしなくてはいけません。

> シミュレーションを用いてその合理的な手法を教えてください。

ご質問者様がオプション取引に関します知識をどれだけお持ちなのかは不明なため、どこから始めていいのか分かりかねるというのが本音でございます。以下にその一例を紹介させてもらっております。

一例)カレンダースプレッド

参考:
http://www.samurai-fx.com/fx-trader/strategy/str … 

どの投資戦略がいいのかは、一概に申し上げられません。そのときの相場(保合い or トレンド)に依存します。ですが、どちらにしましても、利益がえられる可能性があるのがオプションの魅力かと思われます(従来のFXですと、保合い相場ですと、利益は得られにくいかと考えられます。とにかく値動きが小さい訳ですから)。もちろん、リスクヘッジ(つまり、保険)をかけた方が低リスクですが、利益率も低くなります。

まずは、以下の書籍等で勉強されてみてはいかがでしょうか?増田氏の書籍は、理論面もそれになりに解説してくれておりますし、何より、実践のトレーダーですので、安心して読むことが出来ます。

増田丞美著「ウイニングエッジ」パンローリング

ご参考になれば、幸いです。
    • 0