電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ミラーレスの購入を検討しています。
LUMIXの 「DMC-GF2」 と 「DMC-GF3」  どちらにしようか検討中。

主に撮影するのは 『ペット 犬&猫』 『景色&接写でのお花』です。
ほとんど静止画ですが新しくミラーレスを購入したら動画も撮影しようと考えています。

どちらのほうが、動きのあるものを撮影するのに適していますでしょうか?
現在はCanon のIXY を使っています。これでもペット達を撮影してます。
カメラを持ってでかけ写真を撮るのは好きです。ですがほとんどど素人です。

こんな私ですが、どなたか教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

LUMIXを選ぶのであれば、G3かGH2を選んでおいた方が良いと思います。

高精細なファインダーを内蔵しているので、背面の液晶モニターだけよりも使いやすいですから。
動きのあるものを撮るということからも、GF系より良いはずです。
それでも、GF2とGF3から選ぶとしたら、普通なら新型のGF3が良いと言いたいところですが、この場合は逆に旧型のGF3の方が良いカメラだと思います。
GF3はデザイン的にはユニークなものを感じますが、そのためホットシューがなくなり、ストロボなどをつけることができなくなりました。内蔵フラッシュはありますが、普通はこれだけでは十分ではありません。
なので、GF2の方が良いです。こちらはホットシューにストロボや液晶ファインダーをつけることができますから。
ただ、液晶ファインダーをオプションで買って使う場合を考えると、LumixよりオリンパスPENの方が高精細なファインダーなので良いです。
というわけで、G3、GH2、PEN E-P3の中から選んだ方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

dqf0134 さま

お礼が遅くなりましてすみません。ご丁寧に説明して頂き
ありがとうございました。
PENも候補に上がっているのですが予算的に・・・。
もう少し色々調べお店に行って手にとってみて考えてみます。

ありがとうございました。

>どちらのほうが、動きのあるものを撮影するのに適していますでしょうか?

同等。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2011 …
    • 0
この回答へのお礼

kuma-gorou 様
 返答頂きありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。