プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の国の人とは考え方が違うので、
腹が立つこともあると聞きますが、
直接つきあったことがなく、実体験がありません。

例えば、韓国の人に対して頭に来たことってありますか?

どんなことで頭にきたのでしょうか?
差支えない範囲で教えてもらえませんか?

国によって考え方や行動が違うのか、
知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も、韓国人に友人はいませんが、ここで聞いても、所詮、実体験とはなり得ませんし、偏った方々が、よろこんで嘘八百並べにくるだけですよ。

書き込まれたことが本当かどうかなんて、判断のしようがないです。韓国に行くことなんて、それほど旅費がかかる訳でもないですし、一度、行ってみるといいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

色々調べてみましたが、
韓国の方自体は、明るくて親しみ深くて素敵なお人柄みたいです。

ただ、国としてまるっきり間違った、
こうであったらいいなという希望的歴史を
ずっと国民に教えてきているために、

ほぼ全国民が間違ったことを正しいと信じこんでしまっていて、

そのため
まるっきり間違った根拠を元に、日本人を責めることがあり、
それが間違っていると気づかず、当然のようにしているため、
ムカムカするのだと気づきました。

韓国、ぜひ行ってみたいと思っていましたが、
不当に嫌な思いをさせられると思うので、
間違った歴史を教えている間は、行きたくない気もします。

日本の皆さんが、韓国の方の不当で法外な要求に
うまく反論できないでいて、もどかしそうなのを助けてあげたいです。

山野 車輪さんのマンガ「嫌韓流」(けんかんりゅう)1巻2巻…を読めば、
皆、日本は何も悪くないことがわかり、
すらすら反論できるようになりますよと教えてあげたいです。

P。

S。

だいたい、同じ日本人にだって、頭のいかれた奴や、おかしい奴っているじゃないですか。頭にくることもしばしばあります。

そういうのを持って、だから「日本人は、おかしい」と言いますか?

人種でくくるのは良くないですよ。人間は、人間として相手を見て、いい人間であれば、付き合う、悪い人間であれば付き合わない、個々で判断するしか無いと思います。

韓国政府がおかしい、とか、政府を批判するのは、まったくかまわないとおもいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてみましたが、
韓国の方自体は、明るくて親しみ深くて素敵なお人柄みたいです。

そのため

うまく反論できないでいて、もどかしそうなのを助けてあげたいです。

山野 車輪さんのマンガ「嫌韓流」(けんかんりゅう)1巻2巻…を読めば、

韓国に数回行きました。

ツアーと個人の両方で行きましたが街を歩いても不愉快な思いはほとんどありませんでした。

サッカー観戦で日本代表ユニを着て歩いたこともありますが皆好意的でした。

騙そうとしたり、ちょっかいをかける人や威嚇する人もなく、ソウルでは東京や大阪よりもよほど安心感がありましたね。

不愉快な思いは二度あり、一度は通りすがりに地面につばをはかれたこと。相手は反日教育を受けた世代の人のように思いました。二度目は地下鉄内で一緒にいた友人の後ろに不審者がぴったり張り付いたのですが、軍服を着た韓国人が間に入り様子を見てくれていました。

個人的には一般の韓国人はごくごく普通です。ただマスコミとかメディアは日本でも左系が多いように反日を煽りますし、日本人も原爆、領土問題など国の根幹に関わる問題になれば攻撃的になるように、韓国はいまだ言論統制や休戦状態なので日本よりも広くたくさんの意見に耳を傾けようという寛大さはありません。

私はいつもそういう反日的な報道や行動に頭に来ていますが、逆に煽って得をしようとしている者がいるんじゃないかと見るようにしています。

外交問題は常時叫ばれているわけじゃなく、内政不安や目をそらすために使われたり、最近では軍産複合体の多国籍企業や冷戦構造が終了しているのにいまだ不安を煽る連中が利用しているように思います。

これは余談ですが、私は関西人なのですが韓国人をみると大阪人によく似ている気がします。元気で喜怒哀楽が激しく、人なつこくて人間性はいいけど、ずけずけしていて少々品がない。これは褒めているのかけなしているのかわかりませんが、私は大阪が好きでよく行きます。

この回答への補足

>不愉快な思いは二度あり、一度は通りすがりに地面につばをはかれたこと。
>相手は反日教育を受けた世代の人のように思いました。

反日教育を受けていない世代の人っているんでしょうか?

つまり、まったく間違った、こうであったらいいなという希望的歴史を
教えられてない人っているんですか?

日本や日本人には何をしてもいいと、
子供から大人まで信じ込んでいると聞きました。

韓国の方は今も、そういった間違った歴史と考え方を教えることを
やめる気がないそうなんです。

そういう国の人が国内にいるのが、ちょっと怖い気がしています。
まして参政権なんて、絶対にやめてほしいです。

• 0
この回答へのお礼

私も大阪人のお人柄は明るくて大好きです。

色々調べてみましたが、

そのため

私は、今までの経験上日本人の方がよっぽど頭にくるやつが多かったですけどね。

他の回答者さんがおっしゃっているように、「韓国人だから腹が立つ」という考え方や見方をしているようなので、それはやめましょう。

私の知ってる韓国の人は、みんなまじめな人です。日本に来てる韓国の人はまじめで優しかったです。

韓国に行ったことが1度あるのですが、そのとき「完璧な偽者あるよ。見るだけ見るだけ。」と手招きしてしつこく腕を引っ張って地下の店内に引きずり込もうとしてきたおじさんがいました。腹は立たないですが、日本人観光客はバカにされてるなあと思いました・・・

韓国の人は、だいたいまじめなんですよね。ただまじめすぎて融通がきかないところもあります。日本人は割と柔軟に対処できますよね。あと、韓国人は感情的でものすごく情が深いです。そのマイナス面が、感情的なためすぐ怒ったり泣いたりしてしまうことです。一方日本人は色々と冷めてる人が多いですよね。落ち着きがあります。
文化は全然違いますので、それによって考え方・行動も多少の違いはあると思います。

韓国人はスキンシップを好みます。男だったら肩を組み、女だったら手をつないだり腕を組んだりします。
あとは、日本人は、なかなか人とすぐに仲良くなることが苦手で、目上の人、あまり親しくない人には敬語で話しますが、韓国の方は、だいたい誰とでもできる限り仲良くなろうとします。(仲良くなりたいと思っている)
はずかしがりやで無口な韓国の男の子も知ってますが^ ^
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてみましたが、

そのため