プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家のビルトイン食洗機が壊れました。
取説を見ると、修理に来てもらうしかなさそうです。
そこで、

システムキッチンの会社「タカラスタンダード」に電話すればいいのか、
それとも、食洗機の会社「パナソニック」に電話すればいいのか

どちらでしょうか?

取説のパナソニックかな。

A 回答 (3件)

同様の経験がありますが、その際はキッチンメーカー(私の場合、サンウェーブ)に連絡しました。


食洗機の型番とパナソニックのOEMであることを伝えると、即パナソニックに連絡して対処して貰えました。

直接パナソニックに連絡したところ、「キッチンメーカーへ連絡してください」と言われた記憶があります(記憶が曖昧ですが・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えて頂いた手順で連絡しました。
週末に来てもらえるそうです。良かった!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 18:01

持ち家なら住宅施工会社(積水ハウスとかヘーベルハウスとか)業者のカスタマーサポートが一番確実。

    • good
    • 0

タカラでも受け付けますが、パナソニックに連絡してくれるだけでしょう。


但し買ったばかりで保証期間もあるのなら販売店(ハウスメーカー、リフォーム会社などかな)ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!