アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミだしを忘れた時に1mm程度の羽虫が湧いてしまいました。

小バエほいほい?みたいなものを買ってきたのですが全然効果がありません。

とりあえず、今1番効果があるのは醤油差しを一晩置いておくと中に数匹入っている事があるので、それで捕まえています。

羽虫を発生させないのが1番ですが湧いてしまった時の駆除方法で良いのがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

しばらく経っているのでいい対策もう見つかってますでしょうか??

私も以前この経験あります(涙)大量発生して本当に気持ちが悪く、いま思いだしても鳥肌ものです。

コバエでほいほい?は発生してからは無力です。
普通にハエ用の殺虫剤が1番でした。換気扇フル回転させて大量噴射。飛び回らなくなったところで掃除。私は台所だったのでそこで拭き掃除。飛んでるものはまだよくて卵に要注意です!一見、ゴマにそっくりです。あれ?なぜうちにゴマないのにこんなに落ちてるのだろう。。。?と。
もちろん掃除したゴミはすぐに捨ててください。またわいたら意味ないですしね。
それと掃除機はさけるべきです。生き残りが中でわいたら大変なので。

ちなみに発生させない対策として極力生ごみはすぐ捨てるは当たり前ですが、私は三角コーナーや生ごみ入っているごみ箱に予め殺虫剤まいてます。
それからは一度も発生してません。ぜひ試してみてください。
    • 5

発生源を探して、発生源を潰すことです。

バルサン焚けば割と簡単ですよ。
焚いた後の片付けとか、機械類が被らない様に、とかは面倒ですが。
    • 3