アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。

今度、グラフィックボードを購入しようと思っているのですが、Radeon HD 6770は今のオンボードグラフィックよりも性能が上なのでしょうか。

今使っているパソコンのグラフィックボードがGeForce 8400GSと貧弱なので今度お手ごろな値段のRadeon HD 6770に交換しようと思ったものです。
もしもオンボードグラフィックの方が上なら、新しい安いノートパソコンの購入したほうがいいのかなと思っております。

暇なときで結構ですので、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

GeForce8400GSはオンボードではなくグラフィックカードですのでお間違いなく。



それはさて置き、HD6770ですが、ベンチマーク比較で言えばGF8400GSの10倍です。(3D性能)

何のために交換するかわかりませんが搭載電源の容量は大丈夫ですか?
推奨450w以上で12Vが10A以上必要です。(グラフィックカードだけで)
PEI-E6ピンの補助電源も必要です。(電源ユニットから伸びている)

あとGFからRADEONにするときのドライバーのインストール方法もめんどくさいので勉強がてら、NETで検索して行ってください。(いっぱい出てくるはずですからw)

以上でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>推奨450w以上で12Vが10A以上必要です。(グラフィックカードだけで)
電源400Wでした。危ないです・・・不安定になってマザボ壊したりしたちゃうとこでした・・・

>あとGFからRADEONにするときのドライバーのインストール方法もめんどくさいので勉強がてら、NETで検索して行ってください。
分かりました。簡単かと思ったら難しいのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 04:46

本当にHD 6770で合ってます?



HD 6770はデスクトップ用ですよ

HD 6770ならどのオンボードグラフィックより性能は
上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当にHD 6770で合ってます?
そうです。

>HD 6770はデスクトップ用ですよ
今、デスクトップを使っているので、オンボードでも性能がいいものが出てきたら省スペースなノートに交換しようと思ったものです。

>HD 6770ならどのオンボードグラフィックより性能は
>上です
そうなんですね!(オンボードグラフィックのことってよく分かりません・・・)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/22 04:48

オンボードグラフィックよりRadeon HD 6770のほうが性能が上ですがANo.1さんも書いている通り消費電力も上です、ですので電源ボックスの容量や補助電源コネクタの有無について確認してください。



興味本意で聞きますが何のために交換するのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オンボードグラフィックよりRadeon HD 6770のほうが性能が上ですがANo.1さんも書いている通り消費電力も上です、ですので電源ボックスの容量や補助電源コネクタの有無について確認してください。

補助電源用のコネクタはあったはず・・・でも電源の容量が不足しちゃってると思います。気づかせてくださって本当にありがとうございます。

>興味本意で聞きますが何のために交換するのですか?
DIVINAというオンラインゲームをしたいんです。
GeForce 8400GSだと1024×768以上の解像度でプレイしようとするとちょっとぎこちない動きになってしまいます。どうせなら高解像度でやりたいな・・・と思ったもので・・・

本当に回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/22 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!