プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中期の妊婦です。
昨日からなんだか足のかかと部分(具体的にはかかとの上半分です)がこってるような気がしたのですが
痛みも強くなく、揉んだりして、なんだろうな~?くらいに思っていたら・・・
今朝起きたら、歩くのがやっとくらいに痛くなっていました(泣)
じんじんとしてるような感じで、腫れや若干の赤みもあります。
なんというか・・・いぼ治療の液体窒素で強く焼かれたあとのような・・・(わからないですよね汗)

ネットでいろいろと調べたのですが、
いろんな可能性があるようで、なんだかわかりません。
現在妊娠中で、おなかの張りがあるため、ここ1週間ほどはほとんど安静にしてました。
仕事もしていないため、足を使いすぎたというのは考えにくく・・・

こういう場合、何科を受診したらいいのでしょう?
健診でもきいてはみるつもりですが。。。

わかる方、おしえてください!お願いします!

A 回答 (3件)

妊娠中とのことですので、やはり産婦人科がよろしいかと。



泌尿器系に原因があって、足がむくむという話は聞いたことがありますけどね。
踵は…ちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
とりあえず、妊婦健診を早めにいってみました。
結局なにが原因かわからなかったですが、腫れはおさまり歩くことができるようになりました。
また同じようなことがあったら他の科に行ってみようと思います。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 15:22

次の検診日を待たずに、早めにかかっている産婦人科医で診て貰ってください。


回答者様のおっしゃっている症状も含め、そのあとのことは医師に任せてください。産婦人科領域でなければ、他科に回してくれると思います。
ネットで色々調べるのもいいですが、却って不安になってしまいますよね。あれこれ考えてしまいますし。
それよりも医師の診断を受けた方が早いですよ。医師が判断してくれますから、その方が安心だと思います。

元気な赤ちゃんが産まれますようにね。お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
腫れはしばらく続いたのですが、様子をみて、早めに妊婦健診に行って聞いてきました。
結局原因はわからずで様子をみてくださいとのことでしたが、腫れは引き歩けるようになりました。
しばらくあれこれネットで調べて落ち込んでましたが、回答をみて診察受けてきてよかったです。
また同じようなことがあったら、他の科を受診しようと思います。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 15:29

ano.2の者です。


先の回答の中で、打鍵ミスがありました。
回答者様 はミス→正しくは、質問者様 です。
すいませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!