アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗ったバスであり得ないことが起こりました。

運転手に直接謝ってもらうにはどうしたらいいですか?


都営バスなのですが
帰宅ラッシュで
車内がとても混みあっており、私は前の方に乗っていました。
混みあっていたのと荷物が多いのと具合が悪かったのもあり
(マスクをしてました)降車時に後ろの開いたドアまで行くことが出来ず
ちかくにいた運転手に
「混んでいてうしろまで行けないので前のドアを開けてもらえませんか?」と聞いたら

運転手はマイクを通して
「すいません降ります、って言ったら皆どいてくれると思いますよ」と言い捨てました。

他のお客様も私もドン引き。

私はその通り、とりあえず降りたのですが(他のお客様もはやく家に帰りたいだろうし・・・)

降りてから恥ずかしさと悔しさで腹が立って仕方ありませんでした。


営業所にとりあえず電話しましたが名前は教えられない、本人から謝らせるのは組織上無理、と言われました。

組織上ってどういうことなんでしょう。。

こんなこと初めてで
どうしたらいいかわかりません。

どうしたら運転手に直接謝らせることが出来ますか?

A 回答 (6件)

タクシー使えばよかったのに。



いくつの方か知りませんが、ラッシュ時のバスで混雑が予測できなかったのですか?
公共の乗り物で、自分の意見が通ると思っていたのですか?

常識ある大人なら、それなりの対応ができるはず。
混んでいるバスでわがまま言うのは、クレーマーと同じです。

知能が足りなかった質問者様が悪いのです。
バスの運転手は悪くありません。

ありえないのは質問者様の自己中の考え方です。

この回答への補足

開けてくれなかった事ではなくて乗客の前で恥をかかされた事を謝ってほしいのです。

補足日時:2011/09/22 21:08
    • good
    • 3

営業所の対応は正しいです。


クレーマーに穏便に対応してます。
勿論、クレーマーから社員(運転手)も守っています。

わがままな自己中心はやめましょう。

この回答への補足

開けてくれなかった事ではなくて乗客の前で恥をかかされた事を謝ってほしいのです。

補足日時:2011/09/22 21:03
    • good
    • 0

自己中のかたまりですね。


1人許したら みんな 言うようになりますよ。
常識のない人と 思われたくなければ そういう
自己中な考えは改めましょうね。

この回答への補足

開けてくれなかった事ではなく乗客の前で恥をかかされた事を謝ってほしいのです。

補足日時:2011/09/22 21:01
    • good
    • 0

運転手に非はありません。


降車する意志を示せば、他の乗客も協力すると思いますが。

運転手に謝らそうとする方が間違っています。

この回答への補足

開けてくれなかった事ではなくて乗客の前で恥をかかされた事を謝ってほしいのです。

補足日時:2011/09/22 21:03
    • good
    • 0

 消費者センターはどうでしょうか。

公的な機関で、無料相談できるのということで思いつきました。受け付けてもらえればいいのですが。バスの営業所の所在地に関係なく、ご自身の住居地のセンターが管轄です。

この回答への補足

ありがとうございます。営業所の方からもう一度連絡が来ることになってますのでその時話がまとまらなければ利用してみようと思います。

補足日時:2011/09/22 21:05
    • good
    • 0

えっと。



>他のお客様も私もドン引き。
これは嘘だな。
あなたの主観が入ってる。

あなた、初めから後ろのドアから降りる気が無かった。
面倒だと思ってた。

だから席を降りて後ろに行く素振りも見せず、運転手に注文をつけたんでしょ?

最近さ、自分だけ特別扱いを要求するお客様は本当に増えました。
運転手の判断は正しい。
わざわざマイクで言うのはともかくとして、極めて当たり前な事を言ったのだ。

お年寄りだって、そんなことを要求せずに
「すいませんおります」と言って、後ろのドアから降りようとすると思います。

で、本当に調子が悪かったらタクシー使えよって思うのが普通の感覚でしょう。
大勢の人が乗るバスを使って、自分だけ前のドアから降りたいっての無しでしょう。

あなたを許したら、他の客の要求まで飲まなくてはいけません>バスの運転手。

間違ってるのはあなたです。
あなた、知らぬ間にモンスターになってしまいますよ。

この回答への補足

開けてくれなかった事ではなくて乗客の前で恥をかかされた事を謝ってほしいのです。乗客の人に降りる時に「変な運転手だね」と言われました。

補足日時:2011/09/22 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!