アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在結婚する相手と結婚指輪を選び買おうと思っているのですが、売っている場所がわからないので色々サイトを巡って探しました。
その際ほぼすべてのサイトに、お店を訪問する際には「事前予約」をするとスムーズにできますとありました。

とりあえずどんな形があるのかを見たいだけなので、別に予約をしなくても大丈夫なのでしょうか?
また皆さんは買うときや、見に行くときに事前予約をしましたか?

お暇ありましたらご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

私達はちょうどブライダルフェアをお店でやっていて、お安く購入できました。
(前からここのリングと決めていました。)
たまたまお店に行ったので、特に予約もしていません。

私の親友夫婦も、予約なしで購入していましたよ。
親友はゼクシィで調べて、行ったそうです。
あとは百貨店の1階のジュエリーコーナーなどに、マリッジリングはたくさん用意されていますよ。
オーダーのお店もありますしね。

いろんなお店を見て、検討した方がいいですから、予約はしないほうがいいですよ。
もう、コレと決めた物があるのなら別ですけどね。

良い指輪と出会えるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん結構予約なしで訪れる方が多いのですね。

百貨店の中にもリングが売っているの知ってましたが、マリッジリングも売っているとは知りませんでした。百貨店って本当に色々なものが売ってるんですね~

色々と見て考えたいので、予約なしで行ってみることにします。
良いものに出会えるように色々見てきます!

細かな情報、素早いご回答ありがとうございます。

私は結婚指輪探しはフラーっと行って見せてもらって、考えます、パンフレット下さい…と言って資料をもらって立ち去る、というのを何件もしましたよ。

きっちり説明をしてもらって…なら予約した方がいいかもしれませんが。
宝石店が混みこみで話も聞けない状態、なんて土日の午後の一部の時間帯か、クリスマス前くらいかと思います。
たいてい空いてるので飛び込みで大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、きっちり説明をしてもらいたいなら予約が必須なのですね。
とりあえず今回は下見だけなので、実際に買うときには予約をしてみることにしてみます。

ご回答ありがとうございます。

こんばんは

基本的には予約は要らないと思います
ただお待ちになる事も有りますよ。と言うことを言いたいのではないでしょうか?
下見であれば予約は要らないと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、待ってもらうときもあるからそのための予約なのですね。
とりあえず下見なので、今回は予約なしで行ってみたいとおもいます。

素早いご回答ありがとうございました。