電子書籍の厳選無料作品が豊富!

光速を超えると時間は逆戻りするといいますが、戻るのは時間だけでなくニュートン自身にも言えることなのでしょうか?要するに光速に達すると時間は進まず年を取らなくなり、光速を超えると逆に若返るなんてことにならないでしょうか?もしそうだとしたら記憶の方も過去の状態に戻っちゃうんでしょうか?

A 回答 (2件)

「ニュートン」ではなく「ニュートリノ」ですね。

高速を超える物体が存在すると、アインシュタインの相対性理論の式が成り立たない領域の出来事なので、相対性理論の不完全性のすごい発見か、実験のミスの混入なのか、まだ検証が必要と言ってますね。ニュートリノの研究で先端を走っている日本の物理学者による検証が期待されています。
今後の検証を待ちたいですね。早急に結論を下さない方がいいですね。間違いないとしての話を進めるのは結論が出てからの方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ニュートンが光速超えるわけないですね。

ニュートンはもう死んじゃった人ですが、所詮人間ですのでいくら頑張って走っても光速はおろか音速も出せなかったでしょう。

「あいつは足が速かった」という記録は残されていません
    • 0