電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://adwords.google.co.jp/o/Targeting/Explorer …

googleのキーワードツールで
パン 教室 というワードはそれぞれ結構な数なのですが、

パン教室 というワードではかなり少なくなります。

それでも パンと教室 はそれぞれ検索数も多いですから、有効なのでしょうか?

それとも パン 教室 とわざわざわけないとSEO対策的には有効ではないのでしょうか?
どうせなら多い検索数のワードにしたいとは思っています。

A 回答 (1件)

私も検索ボリューム調べてみましたがどちらも同じ数字でした。



もしかしたら検索を「部分一致」としていることでスペース有り無しの違いで大きく数字に違いが出たのかもしれません。
※部分一致⇒「パン 教室」なら、「パン」と「教室」が含まれているワードで検索をしているものがカウントされるはず。

結論、、個人的にはどちらでも良い(←良い意味でです。)と思いますが、どちらかと言うと「パン教室」の方が自然なキーワードじゃないかなって感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!