アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

パンの技術を一番早く身につけるには、

①週1.2回、スクールまたはパン教室に通う
②ABCスクールのような、いつでも空いてるところでとにかく受講
③パン屋でバイト

どれがいいでしょう?

ゴールは
①ABCスクール講師
②実家でパン教室
③フリーターというか、週何回かパン屋さん。残りはダブルワーク。

のどれかです。
パン屋さん開業は体力的に無理です。

質問者からの補足コメント

  • 独身で持ち家がなく、親も年老いていて実家に他人が入られたくないらしく、私は元理科教員で教えることやおしゃべりが得意なので、講師になってもう一つ仕事を持つことを考えています。
    講師の給与が低いことは知っています。

      補足日時:2019/05/19 02:49

A 回答 (3件)

こんにちは。

パティシィエでお菓子教室の講師もしていました。

正直1.2.3.どれも同じように感じられます。
どんな方法でもいいからパンについて
豊かな知識と経験を身につけるのが重要かと。

元理科教員とありますが
もしも僕が貴方様に「どうやったら理科教員になれますか?」と
ご質問したら?
そこから答えが見えてくるように思えます。

大変失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかお恥ずかしい限りです。

お礼日時:2019/05/21 19:32

焼くだけなら、クックパッドで充分です



ホームベーカリーを買ってくれば、勉強する必要もありませんし
    • good
    • 0

②のABCスクールが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合的には、それがいい気がしますよね… 融通がきくし、マスターした後の幅があります。

お礼日時:2019/05/19 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!