アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙幣を50円玉に(2500円分)両替したいのですが、銀行の両替機って一般人でも両替出来るのでしょうか。使えない場合、窓口でも小銭に両替出来るのでしょうか、回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

銀行員なので、お答えします。



100円や500円はともかく、50円や10円は両替機では限度がある場合があります。
銀行が導入している機械にもよりますが。
基本的には、窓口で両替する事をおすすめします。
うちの銀行では、両替手数料は紙幣50枚以上からかかります。
なお、硬貨はすぐに用意できない場合がありますので、ご了承ください。

硬貨の場合、郵便局での両替の方がスムーズだと聞いた事があります・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとう御座いました。明日窓口へ向かう決心をしました。

お礼日時:2011/09/25 18:04

私の知っている限り一般人でも使用できます。


操作は簡単ですが、分からなければ銀行の人も教えてくれます、多分。

窓口での両替は有料のところが多いです。
私の行っている銀行は50枚から手数料が発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとう御座いました。案内の方がいらっしゃるのですが、性格がらいつも恥ずかしく聞けず仕舞いでした、窓口へ行きます。

お礼日時:2011/09/25 18:02

基本的に両替機は誰にでも仕えますが、銀行によっては専用カードが必要だったりします。


窓口に頼むと手数料取られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとう御座いました。カードを差し込む口がある両替機でして、以前3千円を入れて、500円硬貨が出て来たので、やはりと思い諦めていた次第です。窓口でも出来ると分かり安心致しました。

お礼日時:2011/09/25 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!