アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許について教えてください。

もうすぐで18歳です。

車の免許(AT車)を取得したいなと思っているんですが

マリオカートなどゲームセンターにある
レーシング(車)のゲームや
ゴーカートですら運転できません。
特にゴーカートは100%の確率で事故ります。

人並み以上に頑張ってはいるタイプですが
人より頭は弱いタイプです。

こんな私でも免許の取得ができるのでしょうか?

切実に心配です…。

A 回答 (9件)

全然問題ないと思います。

マリカーと車は違います。
    • good
    • 0

自転車で街中を走れる程度の運動神経が有り 日本語が理解出来れば 普通免許は大丈夫でしょう

    • good
    • 0

右折してくださいと言われて左に行くような人でない限りは大丈夫でしょう。



しょうしょう鈍くさくても、人の言うことを聴ける素直さがあれば何とかなります。
    • good
    • 0

免許は取れると思います。


でも、ゴーカートで事故る(コース脇にぶつかる?)って普通にやってたらあり得ませんよね。
ハンドル握ったときの真剣味が足りないのかもしれません。
そうだとすると免許取った後が心配です。
駐車のときにあっさり他人の車に「ぶつけちゃった」となりそうです。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


そういう人でも運転できるようにしてくれるのが教習所です。

それにゲームと実際に運転するのは全然違います。
ゲームは道が画面上でしか解らないので急にカーブがあって事故るのはよくあることです。

実技や学科で落ちても諦めなければ免許はとれますよ。
    • good
    • 0

ゲームと実際の車の扱い方は、まったくの別物だよ。


俺も含めて、ゲームでダメな奴のほうが、意外にスムーズに取得できたよ。
自慢だけど、学科・実技(表現おかしいが)ともにストレートで取得した。
無違反ではないけど、事故は起こしていない。
    • good
    • 1

意外と身に付くものですが、すぐに取れる人もいれば


かなり長い間もたつく人もいます。

AT車であればMT車よりもはるかに敷居が低いですし、
車はゴーカートよりもはるかに安定性がありますので、
そうそう簡単に事故が起こるようにはできてません。
アクセルはゆっくり踏む、ブレーキは早めに踏むようにし、
手前ではなく前方のほうに視線をやるようにして、
後は安全を第一に心がければなんとかなるもんです。

僕も授業のたびに緊張しまくりでしたけど、
まあ普通程度に免許とれましたし。
卒業試験で一度バックでぶつけてしまって落ちましたけど。

あと、学科がありますがこちらで落ちるひとも結構います。
標識の意味を答えるとかなら暗記ですみますが、
なかにはひっかけのような問題もありますので、
問題集的なものでもいいので予習しておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

僕も教習所に行き始めてすぐはカーブはうまく曲がれず、速さにあせって対向車線(教習所場内)を逆走したりしてました。それでも普通車免許(MT可)をとれました。
ゲームセンターにある類のものは所詮ゲームですから、実車とは違います。
下手なら下手で、練習あるのみですよ。教習所の教官はどんなに下手でも見捨てたりしませんから安心してください。早い話が、『問題ない』です。
    • good
    • 0

がんばれば、なんとかなるもんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!