電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もともとWinXP機だったPCにRed Hat 8をインストールして使用していましたが、またWinXPに戻すことになり、あたかもWinの再インストールのように進めていましたが、再起動すると、本来ならWinが立ち上がってほしいのですが、左上にGRUBと表示されたまま次に進みません。
回復コンソールで「FIXMBR」を実行すればよい、と聞いたのですが、僕のマシンはFDDが無いので、なんとかCDから実行する方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リカバリCDではなく、WindowsXPのCD-ROMをお持ちなら、こちらを


参考にして、回復コンソールを起動し、「fixmbr」を実行してください。
http://www.e-joy.co.jp/supp/faq/winxp/00016.htm

参考URL:http://www.e-joy.co.jp/supp/faq/winxp/00016.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsXPのCD-ROMが必要ですか・・・。手元にはリカバリCDしかありません・・・。なんとか調達しようと思います。素早いご回答ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/11/12 11:27

>いちおう、リカバリCDに言われるがまま、フォーマットしたつもりなのですが・・



領域(パーテーション)は、削除して作り直しました?

僕もLinuxからXP-PROの戻したことがありますが、これをやってフォーマットしたらまともに起動しましたよ
    • good
    • 0

LinuxかWindowsなら「あたかもWinの再インストールのように進めていましたが」新規インストールですよ



領域の削除と作成・フォーマットはしたんですか?
これが、正確に出来ていないように思いますが、どうなんでしょう

回復コンソールですが、使っていたパソコンが起動しないときに行う物でしょう

この回答への補足

>領域の削除と作成・フォーマットはしたんですか?
いちおう、リカバリCDに言われるがまま、フォーマットしたつもりなのですが・・・。正確にできていわれるかと言われると、自信がないです。

>回復コンソールですが、使っていたパソコンが起動しないときに行う物でしょう
パソコンは起動しません。「GRUB」の文字が出たまま、うんともすんとも言わない状態です。

補足日時:2003/11/12 11:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!