電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさまこんにちは。
私は今高校の軽音部でボーカルをやっています。

このたび新しいバンドを組むことになりました
メンバーは

ボーカル(私)
エレキギター
アコ―スティックギター
パーカッション

で、ベースとドラムがいないアコギバンドです。

このバンドで演奏できそうな
ボカロまたはJ-POPの歌はありませんでしょうか?
バラードだけではなく盛り上がる感じの
ものも演奏したいのですが・・・。

ちなみに私の学校は基本は耳コピ主義なので
耳コピでできそうな曲をお願いします><
(耳コピでは無理そうであれば秘密で楽譜をみることもありますが・・・笑)

ボーカルとしては
あまり低くなく、高いのであればそれなりにでます。

みんな楽器などをはじめて六か月ほどです。

ご回答よろしくおねがいします(´`;)

A 回答 (2件)

腕前次第でどんな曲でも、ということもありますけど、そうですね、イメージが湧きやすそうと言ったら、きらきら系、さわやか系、しっとり系などでしょうかね。


いっぱいありそうですね。

レミオ、くるりとか、Celine Dion、Whitney Houstonなんかはどうですか?
AM 11:00とかmoumoonとか。
盛り上がるといったら…ミスチルとかスピッツとか?
斉藤和義さんとか松田聖子さんとか。

ベースなしとのことですが、エレキギターやパーカッションで、ベース音を割としっかり出すと、安定感のある感じの作りになるかもしれませんね。

耳コピ主義ですか。
楽譜は楽譜で一定の価値はあると思いますけど、何よりも音をいちばん重視するというのは、音楽にとっては大事なことですよね。
    • good
    • 0

やっぱ、いきものがかりの「じょいふる」「SAKURA」ですよ~(^_^)


あと、YUIの「GLORIA」とか、ゆずの夏色とか。
高い声ということなので、「only my railgun」とか。「空も飛べるはず」「チェリー」とか。

何かと色々有ります(^O^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!