プロが教えるわが家の防犯対策術!

のでしょうか。

やはり老舗高級旅館や由緒正しき旅館はそういうのは一切お断りなのでしょうか。

売れていない寂れた中小旅館でしか紹介はしないのでしょうか?

それともそのような高級・規模・有名度などの要素は全く関係なく

女将やオーナーの意向が大きいのでしょうか。

現状をご教示いただけたらと思います。

A 回答 (2件)

旅館、ホテルによってNGはありますが、老舗だからといってNGかというと必ずしもそうではないようです。

NGの理由は施設によって様々でしょうが、コンパニオンさんが他のお客の目に触れるのを嫌がったり、夜間に宿泊客以外の出入りを規制していたりでコンパニオンさんが出入りできない場合も。
お呼びするコンパニオンのお店が前もって決まっているなら、宿泊先を決める前に電話かメールで問い合わせるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

以前、魚釣り仲間の連中と足繁く通った温泉宿(ホテル)では、グレードの高い別館には普通の宴会コンパニオンすら呼べませんでした。

これは、旅館やホテルの営業方針次第ですから、老舗旅館や高級ホテルでも許可があれば呼べるし許可がなければトラブルの元になるということです。

ちなみに、宿で紹介するコンパニオンなら問題なしですが、宿と関係ないコンパニオンを呼ぶ場合は、如何なる宿でも事前に了承を得ないとトラブルになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。