プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日サラダバイキングにいってきました。おおよそでいいので、カロリーを教えていただけないでしょうか?

・A4ファイルの横幅ほどの直径のお皿

一皿目 ブロッコリーお皿の3/1ほど、葉野菜(ほとんどレタス)のサラダ皿の3/1ほど、わかめとほうれん草のゆでたもので残りの3/1ぐらい ドレッシングは和風香味?っぽいのをスプーン2杯ぐらい

二皿目 コーンをおたま一つぐらい、人参のシュレッドされたもの3/1ぐらい、マヨもなにも入っていないツナ大きめの葡萄一つ分ぐらい、葉野菜サラダ3/1 スプーン一杯ぐらいのシーザードレッシング

三皿目 ブロッコリー3/1ぐらい 人参シュレッド4/1ぐらい 梅のドレッシングスプーン一杯ぐらい

デザートに上記のお皿より一回り小さいお皿に杏仁豆腐を軽くいれたものを三倍ほど

できるだけ事細かに書いてみました。大体でいいので教えていただければ助かります!

A 回答 (1件)

自分でググりましょうよ(ToT)

googleでの検索キーワード

例:「ブロッコリー カロリー」

これでサイトが出てきます。
最初にヒットしたサイトが参考になります。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/yas …

すごく細かく書いてあるので参考になります。

で、申し訳ないんですがここで回答してる人も
たいていググってるんです。

その労力を考えてくださいね。
特にここのカテは、皆さん丁寧に回答してるのに質問だけしてお礼しない人ばっかです。
あまりにも酷い質問が多すぎます。

今回の質問は、簡単に回答できる内容ではありません。
それこそ全部ググって調べなければなりません。
自分で調べるか、質問の仕方を変えてみてください。

大体でいいなら簡単です。

●重要なのはドレッシングと野菜以外の食べ物のカロリーです。
純粋な野菜のカロリーはたかが知れてます。ほとんど気にする必要のないぐらいです。
(丸ごと1個、一束、食べるならともかく)

だから、ブロッコリーもレタスもわかめもコーンもニンジンも全部10kcalぐらいで大丈夫です。

・ドレッシング→種類によってかなり違います。
・ツナ→水煮と油漬でかなり違います。
・杏仁豆腐 1人分(1個分):約134kcal

恐らく、ドレッシング、ツナ、杏仁豆腐だけで 600Kcalは堅いでしょうね。
野菜も入れると700Kcalぐらいでは?

この回答への補足

普段は自分で調べてやっています。どうしても自分で調べることのできない状況だったのでgooでききました。「自分で調べたら」といわれるかとも思いましたが、答えたくなければ回答しなければいい話だとも思って思い切ってきいてみました。もしなんのレスもなかったとしても、それは誰にも迷惑をかけないと思いました。

ご気分を害したならごめんなさい。

教えていただきありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

お礼と補足を間違えてしまいました。補足をよんでいただければ幸いです。