プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

200人ぐらい集まる会社のクリスマス
パーティがあります。

ゲームの景品を何にしようか悩んでいます。
年代がさまざまなので、
難しいのですが、
事前にこんな景品があったらいいという
アンケートを実施したくて、それをASPやCGI
を使って行いたいのですが、

そんなプログラム または こんな景品が
あったら自分ならうれしいというのを教えてください。

A 回答 (5件)

予算や数によって、全く異なるのですが・・・私の会社の例です。

大物は(上位の景品かな?)
●PS2(我が会社では一番人気でした!)
●ホテルの食事券(たまたま会社の忘年会会場のホテルから頂いたそうですが)
●ブランドバッグ(ほとんど男性の会社のくせに、エルメスが1等と言う時もありました。フールトゥなら男性でも持っているし、奥様や彼女のプレゼントにもできると言う考えでしょう。お金に困っていればネットや質と言う手もあり)
●デジカメ(でもコンピュータ関係のせいか、持っている人も多く「いらない」という声も。最近だいぶ普及してきているから、持っている人も多いかな・・・と思います)

細かいものでは
●折りたたみ傘(色は紺・柄もチェックかワンポイントなど、中性的なデザインならばどちらも可。いくつあっても無くしたりするし、置き傘に利用したりと結構困らないものです。)
●もみの木の種(クリスマスならではの素敵な商品で感動しました)
●ちょっといいワイングラス(自分でなかなか買わないけど、あると嬉しい)

くらいしか、思い出せないです・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても参考になりました。

ものとして欲しいものより、パーティを盛り上げるアイデアいっぱいの景品はいかがでしょう。

どんなゲームをなさるのか分かりませんが、会社のクリスマスパーティなら、ちょっと忘年会気分も混じって一年のお疲れ様パーティっぽかったりすると思うので、お疲れ様賞「近辺の健康ランドの入浴券」とか。

他に、ゲームを一番盛り上げた人に贈る、今日のヒーロー賞「有志による胴上げ+クラッカーいろいろ」とか。

もし、カラオケみたいに声を出すものなら、美声の人には、麗しののど賞「各種のど飴詰め合わせ」とか。

女性用にも男性用にも、明日の私賞「エステお試し券」とか。一位にはクリスマスディナーペアチケットとか。

私自身以前にこういうので、実用的な石けんとかもらったんですが、個人的は自分で買わないようなものが欲しいかったです。でも参加する人によるのかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

あったら嬉しいけど、自分では買わないもの。なるほど。考えてみます。ありがとうございました。

パーティの景品選び大変ですね。

昔、旦那の会社の景品選びを手伝ったことがあります。
景品は全部同じ包装紙で包んで、中身がわからないようにして当たった人から好きな包みを取っていってもらいました。取った中身は皆の前で開ける事にして。中身はあけてからのお楽しみでしたけど。
予算が幾らくらいあるのかわかりませんが、個人的には、子供のおもちゃとか入ってるとうれしいですね。男女関係なく使える「ピコ」や、ブロックでもうれしい。
あと、Yシャツの仕立券、防水テレビ(お風呂で見れるもの)、ビール券、MDウオークマン、DVDかなあ。
あと、大受けだったのが「女性用の下着」をオジサンが引いてしまって、場内大爆笑になってしまったことがあります。結構いいかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

もらって嬉しいものいろいろ教えて下さって
ありがとうございます。参考になりました!

デジカメって嬉しい人多いのではないでしょうか?

その当った人が使わなくてもお子様などが使う場合もあるでしょうから!

我が家は主人が去年、あるパーティーに出席してデジカメを当ててきたのですが、デジカメは興味があったのですが、持っていなかったので嬉しかったですよ!
ソニーの画素数の低いデジカメでしたが、初心者にはそれで充分楽しめましたから!
今ではそのカメラでホームページに画像をアップしたりもしています。
安いものなら1万円くらいで売っていますよね!
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、デジカメ人気ですね。
確かにいいですよね。ありがとうございます。

予算がどのくらいなのか、わかりませんが、個人的に。

1,2万くらいのDVDレコーダー(?)だとかデジカメなんかが、うれしいですね。

CGI・ASPのプログラムがおちているかどうなのかは、わからないのですが、メールとかだと、だめなんですか?厳密な数字でかんがえたいのであれば、CGIやASPなのかな・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVDレコーダーは8万ぐらいしますー。
DVDを再生するだけなら1万ぐらいで買えます。

メールだと集計が面倒になりそうなので
サイトにアクセス、投票で行いたいと思います。