【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

と言ってもまだ面接後の結果待ち状態ですが…既婚子持ちでも葬祭場のフルタイムに近い契約社員で働き続ける事は出来るのでしょうか?面接時に特殊な職業である事、時間も不規則、拘束時間が長い等など聞いて、まだ園児がいる自分に勤まるか非常に不安になってます。上の子は小学生ですが、自分の親には預けられない、義父母には関係が良好でない為、預け難いと言う状況です。やる気と家族の協力があれば何とか働けるものなのでしょうか?まだ採用と決まった訳でもないのにモヤモヤしてます。

A 回答 (2件)

誰しも、何か始める時は、不安はつき物ですよ。

また、car-men3さんは、育ち盛りの子供と家庭を
もっているので尚更不安を感じるかと思います。
しかし、取り合えずやってみる価値は十分にあるかと
思います。
同じ境遇で仕事と家庭を両立している人を沢山私は
知っています。
そんな人たちは、家族の協力でなんとか両立させて
います。
また、そんな人たちにお話を聞くと、仕事をすることで、
家庭でのストレスや自分自身の成長につながることや外で
いろいろな人たちと会うと、情報交換ができることが
良いとも言ってました。
まだ採用が決定かどうか、わからないようですが、やる価値は
十分あります。
もし、やってみて駄目だと思ったら、そこで諦めるぐらいの
軽い感じで良いと思いますよ。
まぁ不安になる気持ちはわかりますが、まずは気軽にやってみてください。
大丈夫ですよ!絶対に仕事と家庭は両立できますからね。
    • 0
この回答へのお礼

とっても心強い回答でした。しかし現実は、どうやら私一人だけが突っ走り気味で家族との温度差を感じました。またのチャンスには前向きに頑張りたいと思います。ありがとうございました。

自分で判断できないならやめた方がいいのではないでしょうか。

職場に勤務時間とかちゃんと聞いているのであれば、それとあなたの周辺の情報で結論は出ると思います。
冷静に考えればできる、出来ないの結果が出るだけで不安も何もありません。

小学校の子供であれば具合が悪くなるとか、そういう自体が発生した場合に子供だけでは処理出来ませんよね、どうしますか?
職場か学校、もしくはそれ以外の協力が必要です。

そう言ったことの判断が出来ないのであれば、仕事をしても迷惑を掛ける可能性が高いように私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり結果的に無理でした。回答ありがとうございました。