アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ノートPCを一台持っていて、有線でネットに接続しているのですが、
PS3、Wii、DSのネットプレイをするために無線LANルーターを購入しようか検討しています。
今のところPCを使用する分には不便していませんが、
せっかくノートなので無線でつないだ方が使用する場所が限定されなくて助かるというのもあります。

そこで質問なのですが、上の用途を踏まえた上でおすすめの、なるべく手ごろなルーターを教えてください。
また、無線LANルーターを使用する以外の方法でも対応できるとしたら(例えばLANケーブルを二股に分ける方法がある等)それらも教えていただけますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もバッファローをお勧めします。

設定がすごく楽なんです。

インストールCDを入れてあとは指示に従っていけばインターネットに繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

無線LAN自体は以前使ってたこともあるので設定はそれほど苦戦しないと思いますがそれでも楽なのにこしたことはないですよね。
回答ありがとうございました。

#1の方も回答されてますが、バッファローが良いと思います。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g …

ノートPCは無線対応していると思いますので、
ルータ本体のみ購入すれば大丈夫です。
(ノートPCが無線対応していない場合は、USB付などの子機同梱版が必要です)

設定方法は、ルータに入っている解説書に詳しく書いてありますので
それほど苦労しないと思います。AOSSで簡単です。

LANケーブルを二股に分けられる機器(ハブ)も売っていますが、
今回の場合は、ルータが必要となりますので、ハブではダメです。
    • 0
この回答へのお礼

バッファローは良さそうですね。ページのリンクまで張っていただいてありがとうございます。

少し調べてみたところ、PS3の通信は有線じゃないと不安定になるそうです。なのでもしかしたらハブも必要になるかもしれません。
引き続き検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

初めて使われるのであれば、バッファローというメーカーのものがいいでしょう、設定が簡単ですし。

• 0
この回答へのお礼

質問の仕方に語弊があったみたいです。無線LAN自体は初めての使うわけではないんです。でも確かにバッファローは安価な割に品質もいいのでちょうどいいメーカーですよね。
ありがとうございました。