引越しでおトクなインターネット回線は?>>

お詳しい方がいましたら教えてください。

1ヶ月ほど前に、仕事関係の方と飲み会の席での出来事です。

主人が以前から意見が合わなかった他社社員に頭突きをして、その後はお互いに
襟首を掴み合って座敷で揉み合いしたようですが、お互いに殴打等は無かったようです。

元々過去に頚椎の手術を行い、首の状態があまり良くなかった主人ですが、1ヶ月経過後に
首が痛いと言い出し、相手を訴えると警察に駆け込みました。

時間が経ち、首痛と事件の因果関係が立証出来ないとの事で、傷害での訴えは却下された
ようです。

今後、示談の場に立ちますが、相手も憤慨しており、お互いに暴力行為で訴えた場合は
罰金刑などで主人の免許が取り消される可能性はどのくらいあるのでしょうか?

先に主人が手を出し、それは周りに居た人や、店の方も証言しています。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

民事の場合は、関係ないと思います。

心配しないでいいです。
それに、裁判も多分、成立しないでしょうか、5部5部で、多分だめです。

この回答への補足

示談不成立ならば、暴力罪でお互いに訴える方向です。

暴力行為での罰金刑でも免許取り消しと調べました。

可能性は低いでしょうかね・・・。心配です・・・。

補足日時:2011/10/02 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング