電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アプライド製パソコンで2年保証の内、延べ3ヶ月以上修理期間です。

ほとんど使用できず困っています。

皆さんはそんなことないですか?
(お店の担当はお客様以外のクレームは一切ありませんと言っています。。。)

っていうかアプライドでパソコン買う人はオリジナルなんて買わないんでしょうね。。。

なんともひどい対応で困惑しています。

http://www.applied-net.co.jp/


遅れましたが私の不良はHDMIで出力してTVをモニタ代わりにしていますが
GPU不良でTVへHDMIへの送信が不良となり画面が出ないことが良くありました。
GPU不良はアプライド本社?のテスターで不良があることを確認。
また音声が出なくなる等。。。これはソフトの再インストールで対応できるがやや多い。

まあ何せ多い!!

A 回答 (3件)

まぁ、これだけでは、何とも言えませんね。



アプライドは、私もPCパーツをよく購入しますけど、
基本的に安いので、それ以上の物を求めておらず、
サポート自体をそもそも期待していないので…


> お店の担当はお客様以外のクレームは一切ありませんと言っています
これはマニュアル通りの回答ですので、100%うそでしょう。
どこのメーカーでも同じです。


> なんともひどい対応で困惑しています。
何と比較してでしょうか?
PCの修理であれば、メーカー製パソコンでも修理に時間がかかる場合が多いです。
無料のサポートは、どこでも似たような物です。
特にショップの無償サポートは当てにはならないでしょう。

今回の不具合は、ハズレのグラフィックカードを引いてしまったというだけだと思います。
※Intel オンボードグラフィックの場合は、M/Bとメモリの可能性も
グラフィックカードは、品質の差がありますので

あと、最近多く出回っている低品質のHDMIケーブルで1.5m以上だと、
不具合が出る場合があります。(特に長さの長いケーブル)
値段が倍近く違ってきますが、高品質なHDMIケーブルを利用されることをお勧めします。


まぁ、一言で言えば、価格相応の製品と、価格相応のサポートという事です。
通常ショップのBTOは、利益が出るパーツが使われているのであって
品質が良いものが使われているのではありません。
特に電源は、選択肢のない場合は、ほぼ確実に安物電源です。
これだけでも、不安定の最大の要因ですからねぇ…

安物電源+家の電源が不安定だとすると、特定の難しい不具合が出るときがあります。
特に、家の電源が不安定なんて普通思いませんから…
※テスターで100Vちゃんと出ているかどうか…、アースは接地しているかどうか…等
すぐ壊れたり、動作が不安定だったりする場合は、以外に電源が要因だったという事もあります。


いずれにしても、今のところは、どこでもよくある話ですので
質問者様の運が悪かったとしか言えないと思いますよ。

反論するのであれば、それ相応のPCに関する知識がないと、単なるクレーマーになってしまいますので…

どこかのショップの売り文句ですけど
安価+知識=製品価値
    • good
    • 3

我が家ではアプライドのが歴代2代動いていますがトラブルなしです。



ソフマップ、ドスパラであろうがアプライドであろうが、いや富士通やNECであっても稀に当たりの悪い場合はありますから仕方ないです。

あとはご自身の交渉力を発揮してもらって、同品取り換えに話を持っていくしかないかな?

取り換えの場合、必ずネックにされるのがOSのライセンスですので、HDDだけ今のものを使うので入れ替えてほしいと要望しましょう。これでHDDデータもライセンスもそのまま手元に残せます。
    • good
    • 1

外部接続用コードは、金メッキ線以外は、役に立ちません。


価格は、最低でも普通の倍、最高値に5倍もするコードも有ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!