この人頭いいなと思ったエピソード

Inspiron Desktop 580です。
デバイスマネージャーに「Bluetooth RFCOMM」 と出ますが、
この機種にはbluetoothが最初からセットされているのでしょうか?
どうやって使うのでしょうか?
プログラムに「Bluetooth Stack for Windows by Toshiba」がありますが、
「新しい接続」をクリックしても
「Bluetoothの準備ができていません」となります。
レシーバーが必要ですか?

A 回答 (4件)

何度もお聞きしますが,何を接続したいんですか?(例えばマウスとかキーボードとか)


ちなみにそちらの設定(準備)は完了してますか?

この回答への補足

おかげさまでできました。

イヤホンをつなぎたかったのです。
つなぎたいイヤホンを「ペアリングモード」にしていなかっただけでした。

ただ、レシーバーは「なくしそうなくらい小さなUSB」のレシーバー経由ですので、
「Bluetooth RFCOMM」が何者かは分かりませんが
つながったので気にしない事にします。

いろいろ、ありがとうございました。

補足日時:2011/10/03 02:02
    • good
    • 0

ちなみに「Bluetoothの準備」とは相手方の準備のことですよ。

この回答への補足

PC側受信機ではなく

イヤホンとかキーボードとか携帯電話とかですよね・・・

うーん、最初にある「Bluetooth RFCOMM」は
「Bluetooth受信機をさしたら認識しますよ」のことなのかな?

よく理解してなくて済みません・・・・・・・;;

補足日時:2011/10/03 01:48
    • good
    • 0

確認ですが、レシーバーとはヘッドホンのことですか?


私が言ってるのはBluetooth受信機のことなんですが。
もしそうなら何と接続できないんでしょうか?
ご質問では何と接続したいのかがちょっと分からないんですが。

この回答への補足

そうですね、なかなかテキストでお伝えするのは難しいです。

そうです、受信機です。
後からさしたのは、「なくしそうな小さいUSBにさす受信機」で
このマシンには初めからあるのかなと?

補足日時:2011/10/03 01:42
    • good
    • 0

>レシーバーが必要ですか?


レシーバーが付いてるということです。
相手方(例えばマウスやキーボード)のBluetooth設定はできてますか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

そうなんですよね・・・ついている。?
でも、
「新しい接続」をクリック、
「Bluetoothの準備ができていません」となってしまうのです。
何の準備をしろというのか???

試しに別のレシーバーをさすと、
同じ、「Bluetooth Stack for Windows by Toshiba」で
接続できるのです。

この時、デバイスマネージャーには二台のレシーバーが表示されます。

一台に二つのレシーバーもおかしいなと、気になっております。

補足日時:2011/10/03 01:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!