アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中学三年生女子です
私は中高一貫校に通っています

私は友達が2人しかいないです(人見知りでもあるので)

しかし、運良く2年間同じクラスだったこともあり
2人とベタベタくっつきすぎて

他に友達!と呼べる人がほとんど居ないということに気がつきました;;

一応仲良くしてくれた子は居たけれど、
クラスが遠くなってしまってから全然話しません

周りの子達は部活などでいっしょの子達とくっついているので
なかなか今更割り込んでまで、仲良くできそうもない感じです

来年のクラス替えで
きっと友達と離されるので心配です
一人でいるのは平気なほうですがやっぱり友達と楽しく喋ることが好きなので
2学期から、頑張って新しく友達を増やしたいです

そこで
「あ、この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴を教えてください

自分で考えた直したい点は

・第一印象がまじめっぽい
人見知りなので、初めての子とはあまり話が続かなかったり…本当は全然まじめじゃないです
・話が面白くない
・部活や委員会などきっかけがない

どんなきっかけで仲良くなれるのでしょうか?
友達は量より質といいますが、やはり多いに越したことはないと思います

A 回答 (3件)

今の友達も大切にしたら?


あなたの言っていること私一人さびしくなっちゃうから友達作りたいでしょ?
そうやって離れられた友達の気持ち考えてる?

仲良しの友達と2人で友達作ったらいいじゃない。
2人で入っていけばグループに入りやすいでしょ。

私が高校の時は7クラスあったがよくクラスとクラスをわたり歩いたものだよ。
以外にクラスって渡り歩いて友達できるもんだよ。

数作ればいいなんて年取ったら無駄だったことに気づくよ。
一緒にして楽しい、前向きになれる子ならいつでも友達はいると思う。
人のことを思いやれる子です。
    • good
    • 2

>「この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴


外見的には、基本的な表情が笑顔に見えるひとはそれだけでなんとなく好かれますね。
人柄では、相手によって判断や態度を変えないフェアなひと、感情の起伏が激しくないひと、けれど豊かな情感があるひと
態度では、誰かが話をしようとしたときにそのひとの顔を見て「聴いていますよ」と態度で表せる、挨拶をきちんとするひと

こんな感じでしょう。

個人的には好き嫌いと善悪の判断をごっちゃにしないひとというのが一番大切な要素です。
また、読書や音楽や映画が好きで自分がなぜそれを好きなのかがきちんと話せるようなひとが好きですが、そういうのを面倒くさいと感じるひともいるみたいですね。

>どんなきっかけで仲良くなれるのでしょうか?
学校だったら席が近いとか体育の時間に組みになったとかクラブ活動が同じとか通学路が一緒とか、がきっかけになることが多いんじゃないでしょうか。
話が面白いかどうかは共通の体験が有るかどうかでだいぶかわります。
同じような体験をしている相手とは共感しやすくなりますからね。
    • good
    • 0

仲良くなりたいと思われたいのですね。



女性ということで、穏やかなオーラを出すことが大事であると思います。

話しやすそうというオーラを出さないと始まりません。

確かに面白い人は好かれますが、質問者様が無理やり面白いことをして役に徹する必要な内容に思います。疲れるからです。

私は素直な人が好きです。また笑顔で接すること、悪口は必要以上に言わないこと、これくらいで十分ではないでしょうか

ありがとう。ごめんなさい。素直に言えるって素敵じゃないですか。

私も質問者様と同じようなタイプです。話下手だし真面目っぽいと言われます。

私は話をするのも大事だと思いますが、話を聴く方が大事だと思いますよ。

人の話しをよく聴いて、理解してから、疑問に思ったこと、感じたことをそのまま口にすればいい。

そういう感じで会話って成り立っていくように思います。

つまらない回答でごめんなさい

中学生からしたら25歳っておっさんなのかな(笑) 25歳の男性からの意見でした。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!