dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専修大学 経済学部国際経済学科を指定校推薦で受けようとしている者です。
条件などはクリアしているんですが、私は英語がかなり苦手なんです。
ですがそれでも国際経済で学びたいんです。

英語が苦手でもこの学科でやっていけるかどうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>英語が苦手でもこの学科でやっていけるかどうか

公式サイトを見る限り、英語で行われる授業は一部じゃないですかね。そもそも専修大学に入学してくる学生の英語のレベルが皆素晴らしく高いということはないでしょう。代ゼミの偏差値ランクで53くらいですから、受験生なら当たり前レベルの英語力でどうにかなると思います。不安でしたら合格後にNHKのラジオとかで鍛えておけばOKかと。

>ですがそれでも国際経済で学びたいんです

そこまで意欲マンマンだったら公式サイトやパンフレットを自分で調べたり、見学に行って質問してくるなどの調査力・行動力がないといけませぬ。世の中調査力の低い人でいっぱいです。良い機会ですので御自分で調査に乗り出してくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
そしてごめんなさい。これからはよく調査してから質問をします。