人生のプチ美学を教えてください!!

ホンダ ゼスト(20年式)に乗っています。
車に関して全く無知なので、親切な方教えて下さい。

車の保険会社から「イモビライザーついていますか?」と
質問があったのですが、説明書紛失してしまい
どうやって確認するのか分かりません。

ちなみに、セキュリティアラーム(ロックしている状態で不正に開けようとしたり、車内でロックかけてしばらくしてからエンジン始動しようとするとクラクションが鳴りだすやつ。)は付いています。

セキュリティアラームが付いているとイモビライザーも付いているという認識で良いのでしょうか。
それとも、そもそもこの2つは別物なのでしょうか。

似通った質問や、内容がおかしくなっていたらすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

運転席の窓ガラスに、車に南京錠がかかっているような白いステッカーが貼ってありませんか?


それが貼ってあればイモビライザ搭載車です。

また、スマートキー搭載車であれば確実にイモビライザが付いています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/12/03 00:10

No.2さんの回答は、現行モデルのみですね。


H20年式だと、また全車スマートキーは搭載されていなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく確認してみたら搭載車でした!回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 01:08

公式サイトによれば



駐車時、ドアやテールゲート等のロックを不正な手段で解除しようとするとホーンとハザードランプで周囲に知らせるセキュリティアラームに、軽自動車として初めてボンネット検知機能を搭載。また、キーと車両の電子認証により防盗性を高めるイモビライザー機能も標準装備しています。

とのことです。
つまり全モデルイモビライザー標準装備です。

参考URL:http://www.honda.co.jp/ZESTSPARK/utility/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります!

お礼日時:2011/12/04 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!