マイケミからオアシスまで復活してほしいバンド6選

7月から付き合い初めて3ヶ月間は普通に恋愛してましたが、今月の頭にフィリピンに居る妹の息子が癌になり病院にいれたいが、お金がないと言われ、助けてほしいと言われました。自分はお金がないと言うと、お父さんに聞いてみてと言い出したので、実際は聞いてませんが、お父さんも無理だと言ってると嘘つきました。その後メールしたら、妹の子供の事で頭が痛いので、しばらく連絡出来ないと言われ、3日前から連絡がこない状況です

最初からお金目的だったのでしょうか?
相談出来る人も居ないので回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

フィリピン女性と社会を良く知っている者です。


フィリピンはごく一部のお金持ちを省いて、ほとんどが貧しいと言った国です。特に田舎は貧しく、我々恵まれた日本人には想像しがたい現実が有ります。

そう言った背景を背負って日本に出稼ぎに来れば、中には男をだましてでも、お金を得ようとする娘たちも居る事は事実です。 しかし、頭からそう言う目で全てのフィリピーナを見てしまうのは間違いです。純粋で、けなげな女性も沢山います。 

既に3ヶ月間の交際が有るとの事です。彼女がお金目当てならば、既にそう言った兆候が沢山見えていたはずです。 私は彼女の妹の子供の病気は本当だと思います。 多分食うや食わずの生活の中で家族に病人が出て、彼女の一家はとても大変な事態なのではと推測します。

3日連絡が無いだけだいぶご心配の様ですので貴方は彼女が好きなんですね。 しかし、だまされるのは嫌なんですね。出来ればお金も出したくないのですか。

お子さんは癌と言う事ですので、今後長く大きな医療費がかかると思います。日本の様に国民健康保険は有りませんから、妹さんが良い職業にでも就いてない限り、保険は何も無しだと思います。また多分、フィリピンではとても多い母子家庭である可能性も高いと思います。 

難しいところですね。 私だったらのどうするか考えてみました。
私なら、多少のヘルプは厭いません。自分の彼女に降りかかった事態ですからね。 見て見ぬ振りは出来ません。でも出来る範囲でです。その事を彼女に良く説明もします。 月に2-3万なら、多くても5万ぐらいをヘルプしてあげれば、随分と助かるはずです。

しばらく続けて、それを良い事に。感謝を忘れ「もっと」と言って来る様なら、私も考えが変わるかもしれませんが。

もし、仮にだまされたなら、またそれも、良いのではないですか。 彼女を疑って、何もしないより、よほど男らしいと思います。もし、お金は出したくないが、関係だけ修復したいと言うのが、ご質問の趣旨であれば、男としては情けない話です。 
    • good
    • 10
この回答へのお礼

まさにあなたのおっしゃる通りです

少し自分を見つめ直したいと思います

お礼日時:2011/10/06 20:48

彼女たちは日本人すなわちマネーと思っています。

もし結婚などすれば一族郎党を貴方は支えなければなりません。どこでどういう風に知り合ったのか知りませんがきっぱりと金に関しては断ることが貴方のためです。多分他の男に頼んでいると思います。
    • good
    • 6

そもそも、国内トップの大学出てもお仕事がない国ですからね。


試しに日本に置き換えてみましょう。
東大や京大出て、肌もあらわなダンサーしか、仕事がない。
それも、国内に職場が足りないから、家族親戚全部しょって
外国にでかせぎ・・・・ブローカーにごっそり持っていかれるのに、
家族に仕送りしないと、兄弟を学校にも行かせてあげられない。
タイヘンな責任感で日本で歯くいしばってやってるはずです。

お金最優先に決まってますよね。
彼女の人格とかのお話じゃないです。
そうゆう、いろんなもの抱えて、日本で働いてるっていう事実です。
したたかにもなります。そもそも、優秀な人が多いので、
なおさらかな。
「お金目的」って考えないで、
「誰かに助けてもらいたいダケだ。そのくらいタイヘンなんだ」
って思うとちょっと気楽になりますよ。

でも、それもわかってて付き合わないとダメじゃないですかね。
実際、月に円で2~3万あれば十分以上にやってける国なんですから
あなたが、本当に彼女が好きなら、
「嘘つかなくっても、このくらいなら助けてあげられるよ」
くらい言ってもいいんじゃないでしょうか。
それでも、むこうがなんだかんだ言ってあなたの出来る範囲以上を
搾り取ろうとするなら、やっぱりそこには「愛情」はないんだと思って
あきらめたほうがいいでしょう。

うちの娘の通ってる中学には、フィリピンのハーフの子もいますが、
家族仲良くって、お子さんもとても優秀です。
幸せにやれてる人もちゃんといますから、
まず、ちゃんとお話してみればいいんじゃないでしょうか。

いいじゃないですか「お金目当て」でも
彼女にとってあなたが「甲斐性のある頼れる男」なら
「愛」はあとからついてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 5

あなたに私の言葉が伝わることを願います。


何年もフィリピン人女性を見てきた私が、あなたの質問をたまたま見かけたのも
ご縁だと思います。

いろんな経験をしました。
そうした話は私もよく聞いた話です。
そんな私が言えるのは日本スタイルで行動なさるのが良いですよ、ということです。
妹の子供が癌だからと言って、日本で、彼氏、彼女に金の無心をしますか?
少なくとも親戚の中で解決するでしょう?

もちろんフィリピンは貧しい国です。
だからなんなのでしょう?? 関係ないです。
貧しさという根本的な問題はフィリピン政府が解決すべきことです。

あなたも日本に住み、その女性も日本にいるのでしょう。
だったら日本のスタイルで行動してください。
それがあなた自身を守ることになります。

その癌だという話が事実であろうと作り話だろう関係ないです。
事実であってもフィリピンの家族が解決する問題です。


それからもう一つ付言します。
仮にその女性の話が嘘で、嘘ということをあなたが知ったら二人の関係は
おかしなことになるでしょう。
あなたとの関係がおかしくなれば長い目で見たら女性は損をするんじゃないでしょうか?
でも、「長い目で見る」という感覚が、多くの場合フィリピン人には決定的に欠けています。
ですから、「こんな嘘を付いても誰も得をしないから、本当かな」などと思わないことです。
長い目で見たら損をすることでも、目先の金のために嘘を付きます。

寄付という以外に、他人に金をあげてはいけません。
金は労働との対価なのです。

寄付というなら寄付すべきところは日本国内にいくらでもありますから。
    • good
    • 9

私が知っているフィリピン人の話をさせてください。


一人は職場の男性です。彼が教えてくれました。
「フィリピンはとても貧乏な国、長男の僕が親や妹たちの面倒を見る義務がある。」そして給料が2週間毎に出るのですが、毎回仕送りをしてます。そして残った少ないお金でいつもお弁当はごはんにハムというようなもの。
そして、その人にはフィリピン人の彼女がフィリピンにいて、やはり彼女にも少し仕送りをしているようです。

もう一人は知人です。彼女はインターネットでみつけた年老いたオーストラリア人と籍を入れ、オーストラリアへ入国。最初の2年は仮のビザで、それを経て最終的に永住権が取れるそうで、それまでの我慢?とは言え、愛人というのか、若い恋人がいます。

私が感じる事は、貧乏すぎてお金が必要=だからパートナーをつくる。みたいな?1番は全てお金やビザみたいな印象を受けています。少なくてもこの彼女から「愛」というような言葉は無いに等しいでしょう。ビザを取ってくれてありがとう。だから一緒にいてあげるわというようなもの。

個人的な意見ですが「○○が病気でお金が必要、助けて」というような人は好きになれません。嘘か本当かは別として「私はかわいそう」「私は貧乏です」と見せ付けて人に同情をかって、何とかしようという甘い考えが許せません。

この職場の人は、一生懸命働いてます。「僕は貧乏だ」なんて全く見せる訳でもなく、裏の事情を聞かなきゃそんな苦労してるとはわからないくらい、普通です。チョコレートをくれたり、コーヒーを買ってくれたり。その中で毎回彼のお弁当がハムとごはんだけなのを見て「ああ頑張ってるんだな」って。そこで初めて「何か助けてあげれることは無いか?」と思い始める。これが人間の心理だと思うのです。

いろんな意見があると思います。私個人的には、その女性とはもう会わないほうがいいと思います。彼女と、この私の知人が一緒に見えてなりません。お金をくれるなら、一緒にいてあげる。お金をくれないならさようならみたいな。もし、仮にそうなら、同じような男性が他にいるかもしれませんよ?
    • good
    • 8

たまたまこの質問を見かけたので、ひとつ発言させてください。


 フィリピン人女性というよりも、海外から出稼ぎに来た人の中には、お金目当てで付き合いをする人もいると思います。よくある話です。しかし、中にはただ体目的でその人たちをだます日本人も多くいると思います。これは互いの事なので了承済みだと思いますがその過程において、父親を持たない、または認知、育児援助を受けれない子供達が多く入ることの事実を記述しときます。

 他の方の回答にあったように、あちらの文化では家族親戚のつながりが強いです。一族の生活のために仕事をしている人も多いはずです。
 海外に仕事をしにきて、頼れる相手が見つかり相談をした。その人は自分を信じてくれてない。それでは、恋愛は成り立たないと思います。

 先入観は持たず一人の女性として見て、「自分の判断」をしたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

最近はビザの関係でタレントさん日本入国ものすごく



厳しくなりましたが、それでもどうにかPパブも

残っているようです。

でもPナはベテランばかし、日本人と結婚して永住ビザを

取得しているママさんPナも多いですよ。(笑)

つまり、歴戦のツワモノが多いから、日本の男を騙す

ことくらい朝飯前なのです。

「アタマイタイ」「モンダイアル」、この言葉が出てきたら

注意警報ですね。

でもね、仕方ないんですよ、借金してまで日本に来て家族や

親戚の為まで、彼らの生活の面倒を見なければいけないのですから。

だから、職場のOLや身の回りの女性から相手すらしてくれない、

そんな男でも、お金の為に我慢して付き合っているんです。

結婚して永住ビザをもらえれば生活も安定するし、家族ビザで

母親や妹も呼べるし。


うだつの上がらない湿気った日本オトコが若いPナから相手をして

もらえるんだから、少しはカモになってあげてください。(笑)
    • good
    • 3

私が勤務していた会社はフィリピンにいくつも事業所があり、日本人の若い社員が交代で赴任しています。

そういう過程でフィリピン人の女性を妻に迎えることもあります。

ただしそういう場合の相手はちゃんとした大学を卒業し試験を受けて日本の会社に就職した女性です。
私の経験では日本に単身で来る女性はほとんどが出稼ぎですよ。

鵜の目鷹の目で都合のよい日本の男を捕まえようと必死になっています。
少し親しくなれば殆どがいろいろ作り話をしてお金をせびろうとします。

フィリピン人の感覚ではお金がある人は貧しい人に恵むものという考えが普通です。
ですから先に書いたようにフィリピン赴任中に現地の事務員の女性と結婚して日本に連れてきた人でも、なにかあるとフィリピンにいる妻の家族にお金を送らなければならないようです。

悪いことは言わないからそのフィリピン人のことは忘れなさい。
    • good
    • 6

そうですね。



ありがちなシチュエーションだと思います。

金を引き出せないと悟ったので、あなたは用済みなのでしょう。

被害が出る前でよかったですね。
    • good
    • 3

以前働いていた会社に、フィリピン女性の妻と彼女がいた男性二人いました。

妻になったフィリピン女性は、フィリピンにいる家族に仕送り(日本人夫の収入)数万していたそうですが、フィリピンはみんなで幸せになるみたいで、親戚などにも仕送りを渡してしまい毎月足りないと言うらしいです。
あと1人彼女がフィリピン女性だった方は、彼女がフィリピンに住むことになっても、年一回会いに行ったり、彼女の子供達(フィリピン男性の子供)にもプレゼント買ったり…共通するのは、最後は家族が病気したとかお金です。よく聞く話ですが。 あなたの彼女の連絡とれない理由もおかしいと思ってしまいました。好きな気持ちがあっても、騙されてはいけませんよ。 文化の違いなのか、やっぱり日本人と考え方が違うところがあります。金とお金は大好きみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷静に考えるとおかしい話ですよね…

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/06 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィリピンのブロードバンド環境について

知人が仕事で日本へ来ています。
現在日本で生活をしていますが、母国の家族と手軽に連絡する為スカイプで通話したいとの事です。友達からIP電話の話を聞いたようです。

彼の母国はフィリピンのミンダナオ島でパガディアンというエリアだそうです。ブロードバンドの環境はある程度整っているのでしょうか?
また整っている場合、一般家庭の収入レベルでも導入できるのでしょうか?
ご存知の方おられましたらご教示お願い致します。

Aベストアンサー

 当方はフィリピンに長く住んでいます。フィリピン全国を旅行していまして、パガディアンにも一度行ったことがあります。一応サンボアンガ・シブガイ州の州都で、結構な都会です。

 確かに一般家庭ではパソコンを買って家庭でインターネットに接続するためにはそれなりにお金がかかるので負担が大きすぎるかもしれませんが、日本で働いて仕送りをしている場合でしたら、HP社などのWindowsVista(OEM)+液晶ディスプレー+コア・2・デュオのセットの新品でも3万ペソで買えますし、他の方が書かれているようにDSLの384KBのスピードの線が毎月1000ペソ程度の固定料金でインターネットに接続できますので難しくはないと思います。また頻繁に国際電話をかけるより節約できることは間違いありません。

 また、パガディアンに限らず、フィリピンの各地方都市もインターネットカフェにはDSL接続の環境が整ってきています。
 スカイプをインストールしている店もあります。ヤフー・メッセンジャーはもっと一般的に広く使われているようです。料金も10ペソで20~30分くらい話せますし、そのような姿をよく見ます。

 インターネットカフェを利用すれば充分IP電話はできます。

 当方はフィリピンに長く住んでいます。フィリピン全国を旅行していまして、パガディアンにも一度行ったことがあります。一応サンボアンガ・シブガイ州の州都で、結構な都会です。

 確かに一般家庭ではパソコンを買って家庭でインターネットに接続するためにはそれなりにお金がかかるので負担が大きすぎるかもしれませんが、日本で働いて仕送りをしている場合でしたら、HP社などのWindowsVista(OEM)+液晶ディスプレー+コア・2・デュオのセットの新品でも3万ペソで買えますし、他の方が書かれているようにD...続きを読む

Qこの間お世話になった7年間付き合ってて・・・

結婚っていう話が2年くらい前から出ていて、私は彼氏が借金があるからってのもあってまだいいって言ってたんですが、また今回も結婚の話しが出て、今回返事がだめなら別れようと言われました。で、もう2週間待ってもらってて、私自身答えが出ないんです。理由は後々になると、彼氏と彼氏のお母さんと3人で田舎で生活しなければならないことになるのがとても気になって・・・私の親は姑と一緒に暮らすと苦労するからやめたほうがいいと言ってました。確かに母親もそんな状況にあったので私も見ていて大変だなって思いました。彼氏のことは好きなんだけど、彼氏のお母さんはかなり苦手で。私は、彼氏としか付き合ったことがなくて別れると辛いです。

Aベストアンサー

私ならその彼とは結婚しないです。
というのは 田舎でそれも同居と言うのはものすごく大変なことだと思うからです。
私は夫の転勤で結婚直後に田舎に転勤になり数年過ごしました。その都市は夫の実家のほうに近い地域だったため、夫にはなじみがあるけど自分は全くなじめずとても辛かったです。

私の場合 夫の仕事の都合だったし、期限付だったので 地方に住むのが嫌だと言うのは私の我侭と言えるかと思いますが
Ichigopooさんの場合 一生の問題ですから良く考えたほうがいいと思います。
田舎に移住したくない・同居は嫌だ、と言うのは正当な言い分だと思うし、何もIchigopooさんだけが彼に合わせる必要はないわけで
彼の方もIchigopooさんがこうありたい、という希望を尊重すべきだと思います。彼の要求を飲まないで結婚しないなら別れるというなら それまでのご縁なのではないでしょうか?

Q中国に対抗、フィリピン5基地を米軍拠点

米軍は1992年までにフィリピンから完全撤退し、現在の状況にあります。(南シナ海)

米、フィリピン両政府は18日、ワシントンで6回目となる戦略対話を行い、フィリピン空軍基地5カ所を米軍の拠点とすることで合意した。

合意された拠点は、(1)スプラトリー(南沙)諸島に近いパラワン島のプエルトプリンセサにあるアントニオ・バウティスタ基地(2)中国の艦船が居座るスカボロー礁をにらむルソン島のバサ、フォート・マグサイサイ両基地(3)ミンダナオ島のルンビア基地(4)マクタン島のマクタンベニト・エブエン基地-となっている。

南シナ海の軍事拠点化を急ピッチで進めている中国に対し、両政府は会議後に共同声明を発表し、中国による南シナ海の軍事拠点化に「強い反対」を改めて表明。

フィリピンが南シナ海問題をめぐり、中国を相手取り訴えた常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)の判断が出された際には、これに従うよう中国に求めた。

共産党・民進党・社民党の議員のみなさん及び支持者のみなさん
これを、どう思いますか?

Aベストアンサー

共産党・民進党・社民党の議員のみなさん及び支持者のみなさん
は、自分らに歩の悪い問題は知らん振りです。
彼らには、日本国も日本国民も、守ろうとする気は毛頭無い。

Q付き合って1っヶ月の彼氏に旅行先で突然振られました。今後の対応をアドバイスいただけないでしょうか?

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

その一ヶ月後に突然振られたといういきさつです。
理由としては価値観が合わないからでした。
元カノの事が忘れられないのかとも聞きましたがそれは否定しました。

また、現在の私の心境としては、正直に言ってこの理由では全く納得していないし、まだ好きなので諦められません。が、その時は自分も頭が真っ白になって旅行先から逃げ帰ってしまい、また、実際正直なところは元カノのことが忘れられなかったのは目に見えているので、そう言われるのが怖くてちゃんと話し合ったり、寧ろ連絡をとっていません。

この状況をみて、現在の状況としてはどれがふさわしいでしょうか?
①彼女がいる人と別れてまもない人と付き合ったので、それは自業自得。潔く諦めたほうがいい。
②自分が真剣に好きだったことは事実なのだから、向こうが裏切ったと捉えていい。
③旅行先で突然言いだしたのがタイミングが悪い。その上理由も曖昧で誠意が無かった。あなたは怒っていい。
④自分の経験不足である。そもそも夢を見すぎた、無理があった。むこうは私が傷つかないように計らってくれたと思う。それに感謝し、寧ろ自分は反省すべき。

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

①ですかね。
追いかける恋には主導権はないです。
話し合いは事後処理になるかもしれないです。しなくても音信不通で自然消滅。
しかし泣く子と地頭にはかなわないといいます。好きなら好きなままでいいと考えます。
むしろ直ぐに感情を整理してしまうより、そのまま相手に好意を伝え続けるほうが合目的です。
忍耐強く長期戦を狙うのが最良かと

Qミンダナオ島でどのような激戦が行われたのでしょうか?

元日本兵が生存しているというミンダナオ島ですが、
ニュースでは、「かつて激戦があった」といっていました。
どのような激戦があったのでしょうか?
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら激戦という程のものは無く、どちらかといえば対ゲリラ戦での苦戦、米軍とは一撃で粉砕されての敗走戦でした。

兵力装備とも不足の上補給もなく統制のある戦闘は無理でした。
レイテ島ではたしかに十分とは言えないまでも、兵力装備もあり補給も行われて激戦といえる期間陣地を維持していますが、ミンダナオ島では強力なフィリッピンゲリラに押され気味で、米軍の上陸後は戦いといえるより敗走するだけでした。

このような実態を直視しなければ真の歴史を理解する事はできません。

Q鬱病とてんかん、喘息持ちの彼氏が居ます。 8ヶ月付き合って居ますが、2月のはじめに浮気が発覚し、1

鬱病とてんかん、喘息持ちの彼氏が居ます。

8ヶ月付き合って居ますが、2月のはじめに浮気が発覚し、1度私から別れ話を持ちかけました。
ですが、私も甘やかしてしまい、今回限りと言うことで許してしまいました。
彼氏は2月になってから浮気を始めたと言っていました。
しかし、先程彼氏が寝ているすきにこっそり携帯を覗いたところ、去年の12月や、更には付き合いたての8月にも女性と連絡を取り合っているようでした。別れ話以降は流石に無いだろう、と思ったのですが、今月の4日には遠距離恋愛だった元カノと会った時のセックスについて語り合い、更には、もう一度あってエッチしたい、と会話していました。
元カノだけでなく、2月に連絡を取るのをやめた、と言っていた女の子や、その他の女性数人とも合う日程について、など話していました。
女の子側からも引かれているようなので、会う可能性は無い、と断言出来ますが、
今まで私は鬱病の彼に身勝手に振り回され、理不尽な切れ方をされ、浮気についても、嘘が嫌いと自分で言っておきながら、この有様です。
でも、嫌いにはなれず、鬱のことを打ち明けられた時にも、気付かずに人を傷つけてる内に周りに人が居なくなってしまった、と言われ、私が支えてあげなくては、と思いました。
鬱病で浮気癖のある彼氏の事をどうやって支えればいいと思いますか?

鬱病とてんかん、喘息持ちの彼氏が居ます。

8ヶ月付き合って居ますが、2月のはじめに浮気が発覚し、1度私から別れ話を持ちかけました。
ですが、私も甘やかしてしまい、今回限りと言うことで許してしまいました。
彼氏は2月になってから浮気を始めたと言っていました。
しかし、先程彼氏が寝ているすきにこっそり携帯を覗いたところ、去年の12月や、更には付き合いたての8月にも女性と連絡を取り合っているようでした。別れ話以降は流石に無いだろう、と思ったのですが、今月の4日には遠距離恋愛だった元カノと...続きを読む

Aベストアンサー

まず、うつ病はお薬と通院で治る病気です。
本人が治したいと、強く気持ちを持たないと再発しやすい病気です。
浮気症は性格の問題です。
多分、淋しがり屋の甘えん坊でしょうね。
この性格は母性本能をくすぐります。 貴女も言う通り、全女性たちが 私だけが彼を本当に理解してる、可哀想な彼をなんとかしたい、と思っているのでしょうね。
つまり、貴女だけじゃないんです。
女性は基本的に優しい人が多いですから、彼はそれに甘えます。
しかも、一人じゃ不安だから、常に複数の人に甘える。
貴女がそれを許せるのなら、何の問題もありません。
付き合っている間、ずっと我慢すれば良いだけの事。
彼は依存体質な性格の様ですので、これから先も変わらないですよ。
甘やかしてくれる人がいる限り、ずっと複数の女性が必要なんです。
性格は直らないからね。
皆さんで彼一人を支えてあげれば良い。
それほど素晴らしい男性ならね。
ただし、貴女一人の彼にはなってくれませんよ。

Qフィリピンが治安が悪いのはなぜ?

フィリピンはアジア内で一番治安が悪いと思われますが、なぜフィリピンが治安が悪い状況にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

治安が悪いと思われる一つには、馬鹿な日本人やヤクザが逃避したり人身売買目的で渡比する輩がいるからでしょうね、それと宗教問題で対立している一部の地域位かな、フィリピン人が治安を悪くしているのでは無く、フィリピンに関与している外国人が治安を悪くしているようですね、一度健全な目的でフィリピンに行ってみると良いでしょう、確かにマニラの国際空港のガードマンや警察?空港関係者は日本人を見るとチップ欲しさに親切に世話を焼こうとしますが、(空港の職員とは言えども給料は驚くほど安く貧乏なので理解してやってください、貴方は家族がご飯をだべれないでその行為をしなければ飢え死にしてしまうかもしれない状況を考えて上げて下さい)さて本題に入りますが、5年ほど前に私はフィリピンに初めて行ってから4年ほどフィリピンに住んでいますが、宗教問題で対立している地域を除き、未だに治安が悪いと思ったことは有りません。

Q今月で付き合って1年を迎える 同い年20歳の彼氏がいます。 彼とは付き合う前から友達でした。 何か不

今月で付き合って1年を迎える
同い年20歳の彼氏がいます。

彼とは付き合う前から友達でした。
何か不満や嫌な事があっても
ある程度の事は目をつぶり気にしないように
してきたのですが、もうこれ以上
我慢出来ないという心境です。
具体的に、やると言ったことをやらない。
バレる嘘をつくなど、そういったものです
バレる嘘をつく事に関しましては
最近少し改善したのかと思うような部分はあります。

悩みに悩んで
意を決して別れ話を切り出した所、

別れに繋がるような事は
今後絶対にしない、これから
傷つけるような事もしない
今以上に大切にするから
もう1度ちゃんと見ててほしい

と、別れたくないの一点張りです
普段から気持ちをあまり言葉にせず、
そのような事を言ってくるような人では
ないと思っていたので少し驚いています。

お互い自分自身の気持ちを
あまり言い合う事がなかった事が
駄目だったのかなと私自身色々反省している
部分もあります。

悩みながらも別れを決意し、
私から別れを切り出した為
自分が1度決めた事を押し通すべきなのか
もう1度やり直した方がいいのか
凄く悩んでいます。
宜しければ回答お願い致します。

今月で付き合って1年を迎える
同い年20歳の彼氏がいます。

彼とは付き合う前から友達でした。
何か不満や嫌な事があっても
ある程度の事は目をつぶり気にしないように
してきたのですが、もうこれ以上
我慢出来ないという心境です。
具体的に、やると言ったことをやらない。
バレる嘘をつくなど、そういったものです
バレる嘘をつく事に関しましては
最近少し改善したのかと思うような部分はあります。

悩みに悩んで
意を決して別れ話を切り出した所、

別れに繋がるような事は
今後絶対にしない、これから
傷つ...続きを読む

Aベストアンサー

主様もおっしゃっている通り、文面からお互いに意見をあまり言わないのかな?というのが見受けられました^^実際はわかりませんが、主様が嫌いでないのであれば、お互いに言葉が少なくお互いが思っていることがやっとわかったように思いますので、やりなおしてみてもいいのではないかな?と私は思いますが、その中でまた彼が同じことを繰り返すなら別れたらいいのでは^^

私ならお互い様だと思い、もう一度やり直そうと思いますかね^^
でも、もう感情がないとか、嫌いとか、ほかに好きな人が出来たとかなら、無理!と突き通します^^;

決めるのは主様次第^^

Qフィリピンとメキシコの移民

「wikipedia」で、メキシコのことを調べていたら、「フィリピン系メキシコ人」、「メキシコ系フィリピン人」というのがありました。「フィリピン系メキシコ人」は、メキシコに移民してきたフィリピン人で、「メキシコ系フィリピン人」は、フィリピンから移民してきたメキシコ人ということになりますが、どうしてメキシコ人がフィリピンに移民してきたのですか?教えてください。

Aベストアンサー

フィリピンは、スペインの植民地でしたが、スペインの直轄の植民地ではなく、ヌエバカスティジャ副王国(現在のメキシコ)の管轄下にある植民地でした。
そのために、メキシコ系フィリピン人がいるのです。
フィリピンとスペインの交易は、全てメキシコ経由で行われており、マニラを出た交易船は、メキシコのアカプルコに到着し、その後陸路でベラクルスに運ばれ、そこからスペインのセビジャに運ばれました。

Q恋愛依存症。今月から遠距離恋愛。どうしたらいいの?!?

こんにちは!22歳、大学生です。
彼は同じ歳です。今年大学を卒業して、実家に戻って将来のための勉強をしています。
彼とは約1年付き合っており、彼の在学中は半同棲のような感じでした。

相談なんですが、3月後半に彼が実家に帰って以来、彼のことばかり考えてしまい、もう遠距離は無理だと思うようになりました。

まだ1か月も経ってないのに。

遠距離が始まると同時くらいに、家の事情から、大学を中退しなければならなくなりました。
その絶望感と、彼がそばにいない孤独感から、かなり酷い欝状態になってしまいました。

大学中退後はどうしたらいいのかもわからず、自分のやりたいこともまだ見つからず、ただただ一人で何もせず、だらだらと毎日を過ごしています。
一人で出かけても孤独でいっぱいになります。
趣味も楽しめなくなりました。
食事が喉を通らない日もあれば、一日中甘いものばかりをバカ食いいている日もあります。2週間で6キロ太りました。
夕方になると、孤独に耐えられず、死にたいとばかり思ってしまいます。

今まで彼がいることで何でも頑張れていましたが、今では自分の存在意義すらわかりません。


そんな時、ネットで「恋愛依存症」という言葉を知り、全てが自分のことのように当てはまることに気付きました。

半同棲中も、彼と一緒にいないと不安になってしまい、彼が友達と遊びに行くのも拒んだことが何度もあります。
そのことで彼に、
「重い」
「縛られてる感じがする」
と言われ、別れを告げられたこともありました。

その度にわたしは、
「自分が我慢すれば済むことだ」
と言い聞かせ、反省することで、彼の気持ちが戻ってきていました。
そして一人の時間もだいぶ楽しめるようになりました。

しかし、やはりわたしは、彼がそばにいないとだめなのか、欝で一日中引きこもりです。
このまま働くこともできず、親に経済的負担をかけ続け、彼に精神的負担をかけ続けるなら消えてしまいたいです。。。


本当は彼に頼らず、自分で何でも解決できるような人間になりたいです。
どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!22歳、大学生です。
彼は同じ歳です。今年大学を卒業して、実家に戻って将来のための勉強をしています。
彼とは約1年付き合っており、彼の在学中は半同棲のような感じでした。

相談なんですが、3月後半に彼が実家に帰って以来、彼のことばかり考えてしまい、もう遠距離は無理だと思うようになりました。

まだ1か月も経ってないのに。

遠距離が始まると同時くらいに、家の事情から、大学を中退しなければならなくなりました。
その絶望感と、彼がそばにいない孤独感から、かなり酷い...続きを読む

Aベストアンサー

参考になればと思い投稿します。
私も昔大好きな彼が居て、質問者様と似たような経験があります。彼氏が傍にいないとイヤでした。しかし現在は違う方とですが遠距離恋愛中ですし、遠距離恋愛を楽しんでます。
私が彼氏依存症から脱却出来たのは、彼以外にも好きなものや事を見付けました。また時間はかかりましたが価値観を変えました。
お互い一度しかない人生。出来れば楽しい思い出が多い方がいいですよね?
彼が大切だって思える事、好きな事をあまり理解できなくても見守うと思いました。自分のエゴを押し付けて彼の悲しむ顔をみたりや不満を言われるよりも、イキイキしてる彼をなるべくみたいから…
そして私も自分なりに楽しいと思える事を見付けました。
今すぐ無理かもしれませんが、彼に会う時に彼に喜んで貰えように、質問者様の関心がある仕事(雇用形態はなんでもいいと思います)をしてお金を稼いでみたりしてはどうですか?可愛い服を買ったり、化粧品を買ったりすればきっとストレス解消になるし。
また離れていても、心が通じていると思うので、私はあまり寂しくないです。頻繁に連絡を取ってコミュニケーションを計る事もお勧めです。安い携帯ありますし。

参考になればと思い投稿します。
私も昔大好きな彼が居て、質問者様と似たような経験があります。彼氏が傍にいないとイヤでした。しかし現在は違う方とですが遠距離恋愛中ですし、遠距離恋愛を楽しんでます。
私が彼氏依存症から脱却出来たのは、彼以外にも好きなものや事を見付けました。また時間はかかりましたが価値観を変えました。
お互い一度しかない人生。出来れば楽しい思い出が多い方がいいですよね?
彼が大切だって思える事、好きな事をあまり理解できなくても見守うと思いました。自分のエゴを押...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報